親離れは早くに出来ました。
その分
子離れが出来ません。

そもそも子離れってどんな事だろ?

1年半前に北海道へ第二の人生の舞台を移した次男。遠すぎる移住を反対してました。

そんな時に次男が発した言葉は

👤野生動物のお母さんを見て。子育て終わったらバイバイするやん。母さんも野生のお母さんになって。

もちろんアタシの答えはNO
プンプンアタシは人間です。

船に乗る前にやっとLINEを教えてもらいました。
返事はなくてもいい。既読がつけばとりあえず安心するから・・

それでも2週間程既読がつかなかったり電話に出てもらえないと不安になってました。


それが今回1ヵ月を超えました😱

少し前から時間を無造作に朝早くやら昼やら夕方やら深夜やら電話をかけまくり・・LINEも毎日・・ショートメールやEメールも・・アタシは拒否されているかもしれないから娘からかけてもらったり・・真剣に警察に安否確認してもらおうと考えてました。とりあえず荷物を送ってみよう。ブラックキャッツに願いを込めました。翌日、ブラックキャッツから転居先不明の連絡が来ました。

転居??

もう頭の中は次男が事故や事件に巻き込まれたんじゃないか?と悪い事しか思い浮かびません・・

人に言えずにいました。

北海道の牧場中に問い合わせようかと検索。
一刻を争うかもしれない。と探偵社を検索。

昨日、人生のリスペクトしてるお友達に別件で電話して最後に思わず聞いてもらいました。

👩🏻‍🦰人に言ったら連絡つくかもしれん。

のような言葉を頂きました。

神様はいない。

雪ちゃんにお願いしました。
えーん連れてきてー。

アタシはアットホームなテレビドラマとは程遠い幼少期を過ごし、晩年を迎えてます。
高望みはたくさんしますが・・なによりも・・これだけは・・本当に嫌なのは・・

子供を失う事。
会えなくても元気ならいい。
でも元気であることを知っていたい。

この数週間を過ごして思わず言葉にしてしまいました。

永遠に眠りから覚めない方が楽や・・

心配だけしか出来ない。
もしかしてどこかでアタシの助けを待ってるかもしれない。
震えてるかもしれない。

そんなことばかり思い浮かんでしまい弱音を吐いてしまいました。

リスペクト友達の言葉を受けた翌日。

LINEがきました。

次男から

速攻電話しました。

次男の声でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

涙が止まりません(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

次男は笑ってる声でした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

野生動物のお母さんにはなれないなぁ・・


尊敬します。