ドンドンドン
ドンキー
ドンキーホーテー

と安さの殿堂ドン・キホーテに少しでもお安いものを買いに行った帰り・・左折したところで横断歩道に親子連れ、


おっと

とブレーキを踏みましたが親子連れは立ったまま・・どうぞと手でやったけど見えないかな?の距離。親子の目の前の車も止まっているけど立ち止まってます。

渡らないのか。

アタシの後ろにも車が並んでいるためそのまま左折して行くと間もなく止められました。

黒と白のツートンカラーで頭に赤い帽子を被った車に・・

えーまさか?アタシ?なんで?

さのまさかでした。そしてさっきの件でした。

止まってない。と言われたので

ムキー止まりましたよね?親子が動かなかったんですよね?

と訴えましたが・・・
まぁあの人たちがやすやすと引き下がるとはこれっぽっちも思ってません。でも黙っていたくもなく主張だけはしました。

そういえば

20年ほど前に知り合いが同じ手口で捕まった事を教えてもらった事を思い出しました・・

9000円・・・

これは高いのか?妥当なのか?安いのか?

しかしこのモヤモヤ

なんとも横断歩道詐欺にあったような後味の悪さ・・

いつも歩行者や合流車に譲らずに我が道ゴーゴーで走っているのならば
口笛見つかっちゃった〜
と反省するものですが・・普段結構譲り合い精神で運転しているだけに心のモヤモヤが治りません。

しかーも

郵便局か銀行の窓口での支払い・・いまどき・・
昭和か!

電気もガスも税金すらコンビニで払えるっちゅーーねん❗️

だんだんと・・

この振込署は本物か?

横断歩道詐欺集団の口座に入ったりせんかな?

と何もかもを疑い始める始末。

挙句、帰宅して駅まで送ってくれと言う娘に

ムキー今日は車に乗りたくない❗️恨むならあいつら恨んで。

と八つ当たり。


切符を切られた後・・帰宅までの道・・片側1車線のカーブ道で対向車がガンガン中央線を超えて来ました。一旦停止を軽く超えてくる車もいました。運転手は足元を見てます。おそらく手元にある何かを見ていたのでしょう・・

モヤモヤは止まりません。

もうシュークリームを食べるしかない。


シュークリームだけでは足りない❗️


ただ今ロールケーキが冷蔵庫で待機してます照れ