掛川城から出てお腹へりへりでしたが「さわやか」をより美味しく頂くためにマックドライブスルーで今限定のシェイクとポテト1つを半分こで花鳥園へ向かいました車マックを出て娘が袋からポテトを取り出そうとすると・・ポテトが・・


なーーい❗️

シェイク2個とハンバーガー2個🤔🍔🍔?
レシートを確かめるとポテトになっている。

娘は戻りたがるけど・・車の多さとマックの位置を思うとUターンしたくなく・・

えーハンバーガーでも食べようよ。
と妥協する事に・・しかし・・泣き寝入りはしたくないなぁ・・だって食べたかったのはポテトやし・・娘も・・

ショボーンチーズバーガーならまだ許せるけど・・


という事で、マックの公式HPにこんな事があり、マックファンとして残念です。と一言クレーム😬


するとそんなに時間が立たずに娘の携帯がなりました。相手は間違えた店舗の店長さんでした。


従業員にキチンと注意しました。お詫びとしてバリュー券を送らせていただきます。との事でした。マックからも従業員へしっかりと指導教育を行います。的な内容のメールが届きました。


アタシはハンバーガーショップではマックは常に第1位ですので、マックの店員が態度悪かったり今回のような事があると怒りより残念の方が強いのですが・・この対応の速さと丁寧さでまたマックが好きになります(^^)


と言う間に到着。




入り口入るとフクロウ・ミミズク達がお出迎えしてくれました。

中でも取り分けアタシの目を引いたのはこの子🦉



なんか雰囲気出してますおねがい


うちにいたターキーがここにもいました(╹◡╹)


この子を見るたびに娘と「ターキー(°▽°)」と呼んでいました。途中から娘が「ターキーはやめたほうがいいよ」と言い出しました。

確かにフクロウにシチメンチョウと呼んでる訳で・・チワワにブルドッグと呼んでるようなもので・・でもターキーやしなぁ・・


動物園でも水族館でもお目にかかるペンギン(o^^o)アタシは鳥の中でペンギンが1番好きカモノハシ(o^^o)


大きな鳥かごの中に入った感じです。




ハシビロコウ


動くところを生で見るのは初めてです。

めっちゃ動いていましたびっくり


娘が見たかったのはフラミンゴ。

この子達も足はフラミンゴみたいです。仲間かな?

娘もフラミンゴになり切りました・・が・・この手は??


この子はずーーーーっとここに立っていました。




恐る恐る餌をあげる娘。
この後手のひらに乗せて食べてもらって喜んでいました。無邪気な二十歳です。


ふとさっきのボス的な鳥を見ると・・
足の向きが・・変・・




なんだろう
家では決して被らないけどこういうところではテンション上がる手作り被り物(^^)


時間ごとにバードショーがありました。
いやー
スンバラシイびっくり
はやぶさやフクロウが低空飛行で頭の上を飛ぶ時の感動・・(*^◯^*)

うちのターキーもここで育てられたら広いところを飛べて幸せだっただろうなぁ・・・とシミジミ・・




                                   つづく。