一度来てみたいところでしたがいつもチケットが入手出来ずにいました。やっとやっとやーーっと入手出来ました🥰

この日のために用意した靴下。
ジジにしようか?カオナシにしようか?
と悩みましたが・・やはりトトロでしょ。小トトロですが(^^)
しっかり朝ごはん。
高校男子部活の子達がいました。
ブッフェの列がどこから入って良いか分からず・・例えると・・大縄跳びで入るタイミングを計れずにいる感じ・・やっと入れたら空のお皿がいくつか・・さすが全国レベルの男子高校生(運動部)

しかししっかりお皿を埋めました(╹◡╹)


お腹も膨れて出発
🚃

到着

三鷹駅からバス。
ジブリの匂いします。

入場制限してますが長蛇の列
トトロがお出迎えしてくれてました。
館内は写真NG

外はOKということで
娘の目的はここでした。

後ろ姿を見上げます。

クロスケがみっちりもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


カフェは1時間半待ちの為、記念写真だけ。

似てるよ🐽


オリジナルショートムービーを見て心温まり・・娘は寝たらしいʅ(◞‿◟)ʃどこから?と聞くとほぼ始まりから寝ていたらしいƪ(˘⌣˘)ʃ

さすがジブリ。いろんな国の人が来ていました。



少し時間があるけれどメインイベントへ行く前に・・
永倉新八さんのお墓参り。

ここの近くで近藤さんは斬首されたらしい・・

永倉さん、土方さん❤️  近藤さん。

なーんかイケメンに書かれているような・・




さぁ
いよいよ
今回のメインイベント(*≧∀≦*)