娘にあまりに腹が立ちまして。
頭痛がするほど腹が立ちまして。
家にいたくもなく。
お風呂の日という事もあり元々来るつもりだったお風呂やさんに来ました。
その前に「腹が立った時は美味しいものを食べよう」と隣のお食事できるところへ入り。

地魚フライ定食



美味しゅうございます。

ほんのりいらいらが治まりつつあります。

そんな時

目の前に老夫婦が来ました。

旦那さんが席を確保しました。
少しして奥さんが来ました。

奥さんの料理が先に出来ました。
奥さんは取りに行き食べ始めました。
次は旦那さんの料理が出来たようでした。
奥さんは「自分で行きぃ」と言ってました。
アタシは口唇術で読み取りました(^^)
旦那さんは後ろ姿なので口唇術が使えませんが食券を奥さんの前にブラブラしてました。
奥さんは「仕方ないなぁ」というような笑顔で取りに行きました。
程なくしてまた奥さんが席を立ちました。
ドレッシングを取りに行かれたのでした。
奥さんはそのドレッシングを旦那さんの野菜にかけてあげ戻しに行きました。


感想

おっさん❗️自分で行けよ❗️

自分を落ち着かせるために妄想しました。

奥さんはずっと専業主婦で編み物やパッチワークなど主婦業の合間も趣味を楽しみ経済的に何不自由なく旦那さんの働きのおかげで過ごして来れたんだ・・電球が切れたり重たい買い物は旦那さんが運んでくれたり、風邪で寝込んだ時は献身的に家事や看病をしてくれた旦那さんなんだ・・

そう思わなければせっかく落ち着き始めた脳みそのイライラが再活動します。


それにしても

品のいいお似合いのご夫婦でした。