職場を代わって2年。

それまでの人生で自分の体調不良で仕事を休むことはありませんでした。

しかし

この2年。

転職して2ヶ月目に腰痛で歩くのがやっとの時。
なんとか職場へ行きましたがテーブルを拭くのでさえままならぬ状態で帰らされ・・その次の日と次の日も・・

次の年、熱が出て深夜勤を代わってもらい。

そして今年、まだ始まったばかりなのに・・

夜勤に入る日の12時半。
さぁ、準備しよう❗️
と勢いよく起き上がった瞬間・・
目の前がグルングルン回り、立ち上がろうとすると・・立ち上がれない・・雪ちゃんのゲージを持って立っても立っていられなく・・すぐに気持ち悪くなりました。頭の中はグルングルン、耳鳴りザーザー。ですが意識はしっかりあり

このまま死ぬのか?このまま死ぬとここに警察が来る?

取り敢えずトイレまで四つん這いで行きました。


ヤバイなぁ。病院行きたいけどこの時間やってないし・・救急車呼ぶ?いややな。

横になって2時間。
横になっているとグルングルンは治ってました。
恐る恐るゆっくりと座って見ると・・
グルングルン再開(つД`)ノ

すぐに横になりネットでなんとか方法ないか検索。

ビタミン剤がいいらしい。

ある❗️

四つん這いでビタミン剤を取りに行きゴックン。

1時間休み座って見ると。座れる❗️
立って歩くことも伝え歩きなら可能❗️

光が見えました👀

夜勤は17時からかかりつけ内科は16時から。

なんとかならないか?

まず職場に電話してその旨伝え
「ギリギリ、もしかしたら少し遅刻するかもしれません」と伝え病院へ向かいました。

午後診15分前に受付して、こっそりと

今から夜勤なんで1番に診て欲しいんですけど

とわがままを言い。まだ他に患者さんがいないので合法的に1番に診てもらいました。その間事務所から電話があり代わりに夜勤をやってくれる人がいて休んでくださいと言われました・・

まだ2年しか経ってないのに病欠3回。
孤独死引き取りの為勤務交代1回。

もしかして、もしかしなくても・・

アタシはいまのしょくばと相性悪いのでは?

と感じてしかたありません・・

その日は点滴で吐き気は治りましたが・・

眼球を診て「メニエールになったね。」と今もっともなりたくない1つの名前を聞かされました。

5日分の薬をもらい。改善されないときは耳鼻科受診を勧められました。

ひとりで知らない病院に行くのは苦手です。
Dr.「はぁ?」
人見知りなんで・・
Dr.「はぁ?誰が?」

よく言われます。
でも人見知りなんです❗️

しかしそんな事を言ってる場合ではなく耳鼻科に行きました。

初めてのつもりが実は20年近くぶりでした😅

そう言えば先生見たことある❗️

安堵(^ν^)

色々検査をしていただき、この日はメニエールではないと言っていただきますます安堵。

しかし

今も耳鳴りさんはずっと鳴ってます。
めまいはだいぶん改善されてブログ書けるようになりました(^^)

スクロールはゆっくりするか目を閉じないとヤバイですが( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


娘にメニエールになったとメールした時

メニエールって何?
と返ってきたので
検索して貼り付けました。
その記事にはストレスや寝不足が原因と書いてありました。すると・・

私のせい?


自覚はあるらしい( ̄∇ ̄)