先日、名古屋に行ってきました。

目的は来週観劇する

劇団四季  ノートルダムの鐘

を見るための下見。

当日は夜勤明けで行くために道に迷うことは厳禁‼️

駅を出て

ナナコちゃんを目指して
オマタをくぐってまっすぐ

捻れたビルを過ぎて
何回か曲がると

見えたーー(´∀`)

待っててね。



そして

話は少し遡り


捻れたビルを下から「迫力あるなぁ」と写してると


スマホナビを見せながら

「ここへどこらへんですか?」

と道を聞かれました。

何を隠そうアタシもスマホナビで目的地をさがしているのでした。

そもそも

このビルを下から写してる段階で田舎者丸出しでしょー道を聞かれても役に立たないでしょー

と思いました。

そして

役に立ちませんでした(^^)


先日

ダイソーで買い物をしてました。
カゴにごそごそ商品を入れてました。

そんなアタシに

「スミマセン。カサドコデスカ?」

とカタコト美人が声をかけてきました。

傘?

2度聞きしました。

カサ?(ジェスチャーつき)

なんでアタシ?

と思いながら傘を探しました。

見つけました。

今度は役に立てました。


しかし

アタシはそんなに物知り顔をしているのか?

お世辞でもしてない‼️

自信あり‼️