早くも3日目・・

出かけた先は


関の刃物市2日目

薄々感じてはいたけれど・・
彼は帰省と言うよりも関の刃物市ツアーに来たのでは?本人に確認するまでもないので確認しませんでした・・( ̄▽ ̄)最早関の刃物市に感謝すらしていました。

2日目は前日に屋台のお兄さんが本来屋台には出せない物があると次男に教えてくれ次男の欲しい物がそこにありそうで・・お兄さんが明日持って来てあげるよといってくれそれを目的に来ました。なのでアタシはコンビニでお留守番。

次男は嬉しそうに満足な顔で帰ってきました。

ご機嫌なお兄さんはナイフの中から「好きなもの1つ持って行って」とサービスしてくれた上になぜかチオビタドリンクまでくれたそうです。

次男曰く「8万くらい使ったからかな・・」

は、は、8万?

きっと単位は「ウォン」でも「ボリバル」でもなく「円」だと思います。

しかし、刃物市だからこそのお得な値段であって通常だとその倍以上の値段であったり価値があるそうで次男はニコニコです。

職場の人から頼まれた物もあるようで、それはそれは何処かの国の爆買いかと思える買いっぷりでした。

用事はそれだけだったので足を伸ばして下呂へ行きました。

以前友達と行って美味しかったお店に次男と行きたいと思っていました。


伊能忠敬さんが泊まった??
伊能忠敬さんは尊敬を超えて神さんやないか?と思っています。



陽気なカエルさんたち(^ ^)


お店で待つ事10分くらい?

飛騨牛ほうば味噌焼き(o^^o)
肉がーーーー
まーーいーーうーー

あちらこちらに無料の足湯があります。

ここの足湯・・

熱湯やーーんƪ(˘⌣˘)ʃ


次男に熱湯やったー。と言っても信じず・・
30秒入れたら干し柿買ったる!
と挑発(^^)
3秒持ちません(^ω^)
気を引き締め直したら・・30秒越えました^^
ほんま強い子や・・

しかしまだ干し柿シーズンにはなっておらず後日送ってあげよう・・
自由行動の際見つけたしらさぎ物語のアイス(^^)


普通でした😌

下呂に行ったら外せない温泉に浸かっているプリンを足湯に入りながら食べます
まいまいう(≧∀≦)

プリン屋さんの近くにいるチャップリン


高山ラーメンを食べたがっていた次男は中華そば
アタシは飛騨牛おにぎり
食べます食べます(^ω^)




下呂の街並み好きです(^^)


帰宅後次男はお友達に会いに行きました。
この日のお友達は40歳越えのお友達です。
彼の交友関係は幅広です。