納豆、どうやって食べるのが好き?


至ってノーマルにあったかいご飯の上にかけて食べるのが好きです(๑>◡<๑)


納豆は子供の頃から好きです。


親と喧嘩した時は丼にご飯をよそい、冷蔵庫らこれまた丼に入っている納豆(寿司屋の為常に納豆は丼に入っていた)を持って自室に立て籠もってました。


友達はお弁当に納豆の天ぷらをよく入れてもらっていました。


おすそ分けしてもらったら・・まいうでした。



子供が学生の頃大事な試験の日は「集中力が上がるメニュー」として本に載っていた


納豆とトマトのオムレツ


を作っていました(╹◡╹)


しかし


先日テレビで納豆の食べ方を見ると


納豆キナーゼは熱に弱い。熱を加えると壊滅するらしい・・


どうりで・・テストの結果に納得( ̄▽ ̄)


しかも

 

タレは混ぜてから入れる方が効果的らしい。


長年納豆を食べてきましたが・・


食べ方を誤っていました・・・



さぁ


大好きな   おろし納豆食べようっと(╹◡╹)



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう