年の頃は30代半ばのメンズ。


ある日、発熱と頭痛で欠勤しました。


「今日〇〇休みやから」

なんで?

「熱が37.6あって頭が痛いらしい」

・・・( ̄(工) ̄)   そう・・。


馬車が変わり他の女性職員とその件で話すと


37.6って何熱?

「どうせなら38.8くらい言えばいいのに」

そもそも熱なんて測るなよ。


アタシは36以上からしんどくなります。なので熱はしんどい時は測りません。子供たちはすぐに測りたがるので「やめときい。しんどくなるだけや」と言います。


そんな37.6メンズはかれこれ1週間ほど体調不良らしい。そして・・夜勤に来て・・熱はかって・・早退・・


頑張って優しい言葉をかけようと心がけました。


そして


ちゃんと仕事できる体にして仕事にきなさい。必ず病院に行ってキチッと治して。


その時の職員はメンズ2人と女子2人。メンズの1人はとても体調不良メンズを心配して家に帰るのを勧めていました。早退した後残った女子の本音トーク。


「どう思う?」

アタシなら帰りません。そもそも熱測りません。

「測っても人には言わずに仕事するよね」

男って弱っちいよね。



この業界の女子はなかなか強いっすよ( ̄▽ ̄)
















110番、かけたことある?


あります。夜山道を車で走っていたら全裸で体に刺青が落書きしてる人が車を止めようと道の真ん中で手を振っていました。止まる事なく通り過ぎてすぐに110しました。


それと


次男が車とぶつかった飛ばされたのに車のおっさんは「大丈夫?」と言って2メートルくらい落ちた竹やぶから手を引いて息子を道へ戻して帰っていった奴を見つけてもらうために・・



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう