元旦のみお休みで2日はお仕事。

おととい「良いお年を」と言って一日置いて「明けまして・・」のご挨拶は・・正直・・


めんどくさーーい。

と思うようになって数年経ちました。

アタシではないけれど何年も前のお話ですが仕事始めに「明けましておめでとうございます。今年も・・」と挨拶してる途中に「明けましてじゃないわ」と言われてしまった人がいました。

患者さんが急変してバタバタしていたらしいのですが挨拶していた人はその状況を知らなかった訳で・・

2月1日も6月1日も特に月が変わっただけなので1月もただ年と月が変わっただけにならないかな・・と思うのです。

いつあ

年末年始5連休とか6連休出来る仕事に変われたら良いなぁ・・と密かに思っています。

仕事は特に何か変わることをするわけではないのですが休む人がいて・・約11時間半休憩はほぼないと言っても過言ではない日となりました。

過言ではないと思うのは・・

休憩も休憩室に行けず弁当を持ってパソコンの前でパソコンしながら来客や入居者さんの対応をしながらこっそりお弁当を食べてました。

脳みそは

こんなん食事ちゃうわ❗️しっかり味わって食べんかーい

と苛立ってました。

そんなんでやっと家に着いた頃はクタクタ・・朝
娘に洗い物を頼んでいたけれど・・

家に入ると洗い物は増えていました( ̄▽ ̄)

娘は?

コタツで寝ているようです( ̄∇ ̄)

アタシは階段に座り

お腹すいたー疲れたー

を連発していました。

2階にいた次男が「なんか作ろうか?何が食べたい?」と出てきました。

お腹すいたー疲れたー美味しいものが食べたい


次男はお寿司屋さんに連れて言ってくれました(T . T)


どれもこれもそれもあれも

まーいぃうーー╰(*´︶`*)╯♡
Yummy(*≧∀≦*)
Delicious(*´꒳`*)


そしてやっぱり蟹さん。
蟹さんは全身を癒やす力があります(*´꒳`*)



{EDC17B2A-0E73-42A0-82CA-51D168F2A9B4}


次男くん、ごちそうさまでした╰(*´︶`*)╯♡

娘?

小さな声で名前を呼びましたがコタツから出てこなかったので起こすのも可哀想やし・・


もちろん置いてきましたƪ(˘⌣˘)ʃ