12月の某日
とうとうその日がやってきました。

母娘カラオケバトル。勝って気持ちよく年越ししよう。冬の陣。

8時半スタート。
{0914D43F-2B58-45F8-8032-1842C667BFEF}

このドヤ顔・・



選手宣誓の後タイムリミットは19時。

10時間半のバトル。

選曲順は大切です。
{34AAD9E2-A226-4312-A2D4-F541F32048FE}

娘には必須アイテムがあります。
彼女がリスペクトしている未佳ちゃんからもらったTシャツ。今回も持参してました。抱きしめてました。「未佳ちゃんお願いします。未佳ちゃんお願いします」とブツブツ唱えながら・・

出た点数を見て

なーんや( ̄▽ ̄)

と茶化していたら0.604点差で負けてしまいました。これが念仏の効果か?

スタート2時間半お互い20曲ずつ歌い10対10の同点・・楽しめない・・カラオケを全く楽しめていない・・

ここで崩れたのはアタシでした。

曲の組み合わせ次第では勝ててるのに・・90点以上を出してる回数はアタシが多いのに・・

みるみると点差は離れて18対13

この5点差がその後アタシを苦しめました。

後半になるとなーーんか時間稼ぎをしている感じがする・・

そんな折

転機が訪れました

彼女は必ず90点を取る曲がいくつかあります。

その中でもテッパンの1つがまさかの90点割れ

はぁ?なんで90ないの?

奴は機械にイヤDAM様に盾突きました( ̄▽ ̄)

アンタDAM様を敵に回したね( ̄▽ ̄)
(DAM様に向かい)コイツ今文句言うてましたで。

とDAM様に媚びを売りました(╹◡╹)

アタシはバレーをそこそこな期間やってました。子供達はサッカーをやってたので試合を観る機会もまあまあありました。試合で審判に楯突くと勝利の女神や審判は相手方に微笑むところを何度も見ました。

そしてその直感は当たりました。


いろんな力がアタシを守ってくれました。88点でホッとする娘に普段90点を取れない曲で90点を取るアタシ(๑>◡<๑)
アタシもビックリ‼️

怒涛のような連敗をする娘は最早戦意消失。

そして安定した音程の持ち主である娘の音程が・・

{A0921E0D-CECB-431F-BC27-1C65EA747567}

{7B63D98B-2246-43D8-A29B-FDC5BC43FA84}

まさかの80点割れ・・( ̄▽ ̄)

最早戦意喪失の娘・・

{D6224E59-096C-46DD-BB74-C4C6B6FA482F}


秋冬連覇しました(╹◡╹)


娘はふてくされてました。

そして

次はスタジアムやから。

スタジアムとは機械の種類。娘が得意とする機種。


さぁ

次の決戦は春。

春といえば次男が家を出る季節・・ヤダなぁ・・本当にヤダなぁ・・

でも練習はしとこう。アイツには負けたくない。