あれから450年・・

どれから?

織田信長が岐阜城に入城してから(o^^o)

そうとなれば・・記念イベントがある。

もう1回

そうとなれば❗️行くしかない。

{8B4866A0-04DF-42C5-A892-9BDC0FC8ED8A}

まずは岐阜城の麓にある歴史資料館へ行きました。道中にある信長の庭↓



{997C3D2D-BFE9-4E72-9C1E-97A2C930610B}

その昔多くの女中が身を投げたらしい・・

その滝に・・

ちょっとあんた打たれてきなさい❗️

{2593B1F9-912D-4A63-BFAC-CAF2E36DE9FB}

ほんまに濡れると着替えがないので少し手前でエア滝行。

ぬかるんでいたため靴が・・・((((;゚Д゚)))))))

{E3F60135-A0C4-4B91-AE47-25994247BEF9}
歴史観では信長公が迎えてくれました(*^o^*)
{AB572C91-7600-4CEC-B35F-DB54EA2496F2}
昔の遊び・・時間がかかりすぎて引き分けで終わりました。
{508C01E8-408E-48DC-842E-56BC5A9EFC85}
版画(*^o^*)
自分で作ったように見えますが・・


{C3094D1E-CD4E-41ED-908F-E4C79EB4FC8F}
ほぼこのおじいさんが手がけてくれました(*^o^*)

館内は当たり前ですが撮影禁止がほとんど。

そんな中写真OKなとこで撮りまくり(*^o^*)
{AB100432-90FA-43F2-9658-D8A9A44B6BD5}

今回、信長の人柄が今まで思っていた残虐的なだけではないのかな?と思いました。

武田信玄派のアタシです。
資料を読みながら・・信玄が生きていたらなぁ〜と思う事が度々(*^o^*)

誰かバーチャルで信玄が生きていたらなどうなってるかシミュレーションしてくれないかな☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆