久々に拝見する石田ひかりさんと今井翼さん。

何よりも高畑淳子さん。

期待してました。
{91328D4E-12C6-42EC-8E75-BE4620CEB300}



初回を観て・・( ̄(工) ̄)ムム?
2回目観て・・・( ̄(工) ̄)ムムム?


面白くない。

石田ひかり・今井翼の芝居もイマイチ・・

ヤバい

田中麗奈

玉山鉄二

と2作品続けて楽しませていただいてましたが・・

観るのやめようかなぁ・・と思うのを引き止めるのは高畑淳子さんでした。


去年息子のスキャンダルで大ダメージを受け、もう観ることはできないかも・・と沈んでましたが・・


彼女を観る為に録画予約を続けました。


回数を重ねると、ただの愛憎劇だけではない事が分かりますが、でもドロドロしすぎやろーと思ってました。

ラスト2回分は録画しててもなかなか観なくて何度も他の録画作品を観てました・・

いい加減観て消そうと最終回の前を観ると・・

クライマックスに向けて面白くなりました。

そして

最終回

泣きました(T_T)

今井翼の一途な想いに泣きました(T_T)


見終えての感想は


石田ひかり・・なんて奴だ❗️

今井翼はバイオリニスト。
ある日、石田ひかりが下衆に襲われかけたところを助けました。助けた際に下衆から何かで頭を殴られました。それが原因でバイオリニスト人生は終わりました。

月日は経ち

下衆は石田ひかりの旦那に浮気をバラすと脅迫し使って株価を不正に上げ下げさせて儲けてました。そのせいで今井翼のお父さんは会社をなくし自殺に追い込まれました。

今井翼はお父さんの仇を取る為に不正の証拠を探しに屋根裏に住み着きました。

そこで石田ひかりと情事もありましたが、ほぼ石田ひかりを助けてました。

下衆は誰かに殺されてました。刑事は今井翼だと思って探してます。

実は石田ひかりの旦那でした( ̄(工) ̄)

株価の不正もばれ。
旦那がやっと石田ひかりの大切さを思い知り浮気相手に一方的に別れを告げると浮気相手が殺人事件の日の旦那のアリバイはウッソでーすと刑事に言ったのでした(≧∇≦)当たり前だバーカ女を舐めんな❗️(心の声)
逮捕状も出ました。

石田ひかりに今井翼のところへ行くように促し首を吊る覚悟の旦那。

アタシは今井翼のところへ行け〜。と思いつつ・・きっと行かないんだろうな・・とも思いました。

そして

行きませんでした( ̄(工) ̄)

いいよいいよ

こんな女より素敵な人を見つけて幸せになってちょー。と思ってましたら・・

今井翼は屋根裏で手に入れた下衆を刺したナイフを持って自首しました。

じぇじぇじぇですわ( ̄(工) ̄)

石田ひかりは逃走中のラジオでそれを聞いて泣き崩れるだけ

牢屋の中で窓の外を見上げて微笑む今井翼

今井翼が石田ひかりに発した言葉が蘇ります

あなたの幸せだけを・・

ラストのラストの超ラストに

屋根裏でバイオリンを手にする男のがいました。
石田ひかりはその子に近づき微笑んでいます。

謎を残して終わりました・・


たまにあります。

主役に好感持てない作品。
今回もそうでした。

なんて女だ❗️

「おとなの土ドラ」はモヤモヤします。
必ず正義が勝つとは言えません。

だからついつい観てしまうのか?

しかし

最後まで一貫して高畑淳子は凄かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{A0376A67-0F79-4194-9F20-83765A5F9D36}