夜勤明け・・スムーズに仕事が終わりました。そんな日は朝マック❗️お疲れ様の朝マーーック(*^o^*)


なんか忘れてることがあるような気がしないでもない・・最近夜勤明けは人と食事や飲み会の約束がチラホラ・・

誰かと約束してたっけかな・・とボヤーットキッズルームで時間を過ごしていました(*^o^*)
{790FD24A-AA95-4930-B4A8-20320751F8ED}


子供が来たら帰ろう・・アタシルール

なかなか来ない・・

そんなことをタイムラインに載っけたりしてました。約1時間ほどボヤッとしてるとキッズルームには恐らくオープンしてからアタシしか入ってないと思われるのにお姉さんが掃除をしに来て不自然にアタシを見ました👀

そんな時
携帯に着信が・・

トヨタカローラ岐阜

((((;゚Д゚)))))))

全て思い出しました((((;゚Д゚)))))))

一瞬にして思い出すものなんですね( ̄▽ ̄)

今日は車検をお願いしてたんだ((((;゚Д゚)))))))

どうしよう・・この電話・・出るのをやめようか・・素知らぬ顔してあたかも仕事が今終わったばかりという体で急いで行こうか・・運転中だったと言おうか・・

いやいやハナちゃんはハンズフリーで話せることを彼らは知っている・・いや・・そもそも朝マックでボヤッとしている事すら彼は知っているカモノハシ・・電話に出ました。

すぐ行きまーす( ̄▽ ̄)
T「まさかまだマックにいるとか?」

ほらぁ〜やっぱり知ってるーーー

ヒラにヒラに謝り・・「すぐ行く」と嘘をつきました。だってーー車の中のゴミを少しでも片付けなきゃ・・

いる物は税金払いましたよーの紙と印鑑だけだったかな?車検自体5年ぶりぶりざえもん。
 
とりあえず車検証を持って入り口に進むと・・
いつものトヨタマンが怪しい微笑みで立っています・・夜勤明けの体にムチ打って小走りました🏃🏿

受付でしばらく世間話・・というか先日の娘の迷子話を心配してくれていてそんな話とかあんな話とかしてました。彼はタイムラインをよく読んで見えるようだ( ̄▽ ̄)

こんなに話ばっかりしてていいのかな?と思うくらい話してました( ̄▽ ̄)

申し込みに家電の番号を入れながら

家電には絶対出ないけどね・・
ト「よーくわかってます。今回の車検の担当は〇〇なんですが全然捕まらないと言ってましたから( ̄▽ ̄)」
教えてあげてよー
ト「俺は一発で捕まえられると言いました( ̄▽ ̄)」

この彼も家電に電話をくれてました。
ある日娘が出て「お母さんはいません」と答えたので携帯に電話をくれました。

ト「今いいですか?今どこですか?」
家です(*^o^*)
ト「えぇ?今娘さんがお母さんはいないって言ってました。家に電話かけたんです。」
あー。鳴ってましたね。娘たちにはいつもいないと答えるように言ってます(*^o^*)


それ以来彼はラインか携帯に連絡をくれるようになりました( ̄▽ ̄)

昨日も居場所はわかっていたので安心してましたが万が一そのまま家に帰られたら困ると思って電話してくれたそうです( ̄▽ ̄)

さすが世界のトヨタマン❗️

さて

やっと受付らしい作業に入るとなにやら難しい話になりました( ̄▽ ̄)

オプションの作業について・・説明してくれます・・が、きっと夜勤明けだからだと思いますが全く理解できません。

長く説明してくれて「わかりました?」と聞かれて・・首を横に振る私・・

ト「かなり噛み砕いて説明しましたが・・」
かなり早い段階からわかりません( ̄▽ ̄)

パンフレットを出して説明してくれました。

初めからそう言ってよー(*^o^*)
ト「初めからそう言ってます。」

結局トヨタマンさんにお任せすることに・・彼が次の車検でもいいと思う作業は今回飛ばして、やったほうがいいと思うものは入れてもらうことにしました(*^o^*)


代車に案内してもらいました(*^o^*)
私の嫌いな鍵のようで鍵じゃない奴です。

そして

新型パッソです。
ハナちゃんの後輩です。

ボタンを押すとドアが開くのかと思いボタンを押しました。

ボタンを押して開けようとしたら

ト「閉まりました。」

はぁ?
と1発お腹にパンチ

トの今開いてましたやん。荷物入れましたやん」

あっ・・いや、ボタンを押したら入り口(運転席)のドアが開くんかと・・(言い訳言ってみる)

差し込むキーはありません。

エンジンは?
ト「このボタンです」

押してみる。
変化なし。

ト「ブレーキ踏んで押してください。」
・・・( ̄(工) ̄)

エンジンがかかりました。

ギアがいつもと違うとこにあります。

出発したいけどサイドブレーキが・・

トヨタマンを見上げると・・

ト「同じです。足元の踏んでください」

あれ?あれれ?

ブレーキを踏んでいるのでサイドブレーキを踏めない・・?ギアをDにしてるのでブレーキから足を外せない?右足でサイドを外そうとすると足が届かない?

あれ?

ト「1回パーキングに入れましょう」

そして気づきました。普段左足はサイドを踏む時しか使っていない事を・・何故最初に左足でブレーキを踏んでしまったのだろう・・

余談ですが夜風呂屋に行きました。帰りを次男に運転してもらうと・・次男もアタシと同じ事をしました(*^o^*)

遺伝でした( ̄▽ ̄)


すったもんだとしましたが、ハナちゃんを預けてトヨタカローラを後にしました。

しかし

新型パッソくん。

滑るように走ります(*^o^*)

ハナちゃんには申し訳ないけど・・このままこの子とドライブに行きたーい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お店の駐車場にバックで入ろうとしたら・・サイドミラーが上向きでラインが見えません。

サイドの角度を調節しようとボタンを押したら・・エンジンが止まりました(; ̄O ̄)

ハナちゃんのミラー調整ボタンの位置にエンジンボタンがあったのでした( ̄(工) ̄)
{32CA6715-9ACD-4B91-840C-A85E16657440}

そこからパニったアタシはイロイロボタンを押してなかなかエンジンがかからなく泣きそうになりました(T_T)

ハナちゃん、ごめんね。
あんな事思ったからハナちゃんのお怒りに触れてんだろうなぁ・・