何事にも「ほどほど」が良いと言いますがその通り❗️可愛さなんてひとっ飛びしてしまいますがな( ̄(工) ̄)


大雨が降り電車が止まりました。
その日は朝から

夕方から大雨降りまっせ。帰宅時間が危ないでっせー。

とどの天気予報も言ってました。
なのに
うちのバカ娘は普通に居残り練習をしたのか?井戸端会議をしたのか?チャラチャラ遊んでたのか?

当然電車が止まりました。

深夜0時過ぎに「遅くなる」メール。

「遅くなる」?
すでに遅いやろ( ̄(工) ̄)

2時もう直ぐ動く
2時半やっぱり動かない。

そんなメールが来ます。
コレは⬆︎何か変化があったら連絡しなさいと指示したことなのでいいんですが・・

やっと駅に着いたのは4時
{8A30A460-8130-409D-A699-A93C68EA6956}

アタシの前にもお迎えらしき車が止まってます。

娘は帰宅後シャワーしてゴソゴソしてまた学校。
徹夜です。
だったら学校に泊まらせて貰えば良かったやん( ̄(工) ̄)


アタシは翌日夜勤。

嫌な予感はしてました( ̄(工) ̄)


夜中3時半頃携帯チェック。

留守電

今年2度目
イヤ
人生2度目の

警察からの留守電。

「⚪️⚪️警察署の◽️◽️です。娘さんを保護してます。折り返し電話ください」

折り返し・・着信は1時過ぎ・・すでに2時間半・・

電話しました。寝起きかな?と思わせる声で対応してくれました。

次男が迎えに行ってくれたそうです。
「お兄さんかな?大学生の・・引渡し済んでます。」

その警察署は全く最寄りではなくウチから41キロメール先の町・・深夜1時・・アタシの口から出た言葉は


何か悪いことして捕まりましたか?


👮いやいや。いわゆる電車で寝てこっちまで来ちゃったというやつです。


やっぱりそれか・・(心の声)


少し前にも同じことがあり。迎えに行かされました・・・

その時に沸く速させたのにな・・

アンタの最終電車は○○駅(最寄り)終点の電車❗️それ以外の電車には座るな❗️立ってなさい❗️

立ってても寝るだろうけど( ̄(工) ̄)





          
このお話にはオマケがあります。

それは


次のお話に。