大学4年生の次男。
本格的に就活してます。
思い起こせば幼き頃

お医者さんになりたい。
から始まり
長い事
獣医になりたい。
と言っていましたがイロイロありーの空白の時間がありーので同級生より数年遅れて大学に入りました。一貫して生物好きの次男は生物的な学科に入っています。何度聞いても覚えれない名前です。

自然を守る仕事をしたい。

去年は

木こりになりたい。

そして最近は

牧場を経営したい。

どうもここが到着点のようです。

昨日、ふと次男がなかなか内定をもらえないと言いました。履歴書に誤字脱字が多いからかな?と自己分析してます。

ガーンはぁ?あんた履歴書なめとんの?今から1ヶ月でもいいからペン習字習ってきちんと書きなさい。

送り先を聞くと・・なんと・・

北海道((((;゚Д゚)))))))
日本の1番北にあるあの北海道???

近くにも牧場あるやん❗️
車で1時間圏内じゃないとあかん❗️
いややーーー❗️

と、騒ぎ始めたのはアタシ( ̄ー ̄)

風邪をひいているのか咳も止まらず気持ち悪くなりました。

それでも

いややーー

を連発しました。

次「テレビ電話があるやん」
えーんいやや。毎日何回もかけるよ。
次「無視する」

えーん孤独死やん!アタシ孤独死やん!
次「大丈夫やて、兄ちゃん帰ってくるやろ」
えーんいややーみんなが一緒がいい❗️

と押し問答のすえ・・

真顔餓死する。アタシここで餓死する。
次「はぁ?ダイエットするって言った次の日から菓子食ってる人が餓死できるわけない」
真顔餓死するもん。仕事辞めてお金なくなったら食べるもの買えないし。食べたくても動く力がなくなったら「お腹すいたーなんか食べたいー」っていいながら壁紙を爪で破って口にしながら息絶えてやるーー
次「それ脅しやん( ̄ー ̄)」
えーんいややもーーーーん


部屋に引きこもったアタシに帰ってきた娘が言いました。


娘「私が時々帰ってくるよ」


それは我が家で1番信用できない娘の言葉です・・

どうか

北海道の酪農家の皆さん。
うちの子を採用しないでくださいm(_ _)m