少し前のお話になります。
大須に行った時にふと足を止めたお店がありました。
{8110BEEE-6870-4370-91C6-039D066D5290}

外から中を覗くと鎧兜が並んでます(*^◯^*)

気になりまーす*\(^o^)/*

中から初老の男性が「中を見てって」と招いてくれました。

どうしよう

高いものを買わなあかんくなったら・・

ダンボールで作った鎧兜たちが並んでます。
ちょうどその日の朝、テレビで牛乳パックで鎧兜を作る団体が紹介されていめした。
ダンボールでは水に弱いから牛乳パックにしたそうです。
しかしおじさんはダンボールにいくつも何かを塗って水にも強いとおっしゃってました( ̄▽ ̄)

触らせていただくと確かに強固です( ̄▽ ̄)

そんな中

アタシ達親子を「えぇー((((;゚Д゚)))))))」と言わせた代物がありました。

加藤清正が関ヶ原で実際に着ていた鎧兜❗️

しかもガラスケースに入ってるわけでもなく・・自由に触ってみてーとまで・・

417年前の鎧・・あの加藤清正が身につけていた鎧・・

ええのー?
触ってええのー?

と心が騒ぎましたが触りました( ̄▽ ̄)


その他はお店の中に金銀銅の鳥居がありそこをくぐると億万長者になれるらしい。

もちろんくぐりましたよ( ̄▽ ̄)
娘が( ̄▽ ̄)

一家に1人でいいでしょ・,億万長者は*\(^o^)/*
決して信じていないわけではありません( ̄▽ ̄)

小さい鳥居がたくさんあり、1つ1つに持ち主さまがいらっしゃって祈願をされているとのこと・・

この小さな鳥居を買うことになるのかな?
終始疑いの心が騒いでました。
疑り深い人間です。

そんなアタシにおじさんは置物をくれました((((;゚Д゚)))))))
{6D9D1A34-9628-42E9-A5BB-54555B8DC2A5}

荒んだアタシの心を恥じました・・

そのお店でお金を使ったのはおみくじ100円を2人分。

おみくじを引いたら銅鑼を叩けるとのことでした。
{A637AEA4-0887-4903-A760-E012AAEB7C0F}

いい音でした(*^o^*)

おじさんは「これで億万長者決定的」と言ってくれました(*^o^*)

早く来ないかな〜億万長者生活☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆