1通のライン。
「車の定期点検の月です。時間のよろしい時に・・」
いつもタイヤ交換と合わせて点検してもらってます。今回も・・・と思っていたら・・

2通目のライン。
翌日遊ぶ約束していたお友達からキャンセルの連絡・・

1通目のラインに返信。
「明日休みになりました(*^o^*)」

娘とランチして、チワワを2匹飼ってる先輩のお家にお邪魔して、点検に・・・

トヨタカローラの自動ドアが開き中に入ると・・頼れるトヨタマンが第一声。

「はい、お土産です。」

紙袋に入ったお菓子☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
紙袋の中身だけを頂き紙袋は・・
また次に来る時に使ってください。
と、お返しいたしました。

中に入っていたお菓子は・・
こちらです⬇︎

{DDD62AF1-FF82-4B75-B231-9175A4BD0FA1}

これメチャクチャまいうーーでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

点検に行く前に洗車しました。

娘が何かを見つけました
タイヤに木がささってるよ。
と抜こうとしたのを野生の勘で止めました。

そう

ある「ボクイケメン芸人」さんも働いた野生の勘です。

トヨタマンにその旨伝えました。

しばらくして

トヨタ「あれまじやばいですよ❗️タイヤは交換です。空気漏れてるし・・」

えーーー?なんで?誰がそんなひどいことするんやろ( ̄(工) ̄)

トヨタ「知りたいですか?」

と言いながらおもむろに携帯を出し・・ハナちゃんの無残な姿の写メを・・そう朝7時前にトヨタマンに送った写メを見せてくれました。

トヨタ「この時に刺さったと思おますよ」

やめてーーー(心の叫び声)

そして

トヨタマンが所持しているタイヤをしばらくお借りすることになりました。

ハナちゃん、3年目にしてタイヤを2本ダメにしました。

しかし

いつもなら当然のように3月にタイヤ交換と合わせてやってもらっている点検を・・たまたまキャンセルになる前の前日にメールをもらうという偶然・・アタシは見えない力に守られてるなぁ・・と実感。


余談ですが

ハナちゃんの下っ腹に傷が付いていましたがトヨタマンが錆止めを振ってくれたそうです。

ほんまに日本を代表する世界のトヨタは素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆