少し前に大きな流れ星がいたるところで見られたというニュースを目にしました👀

高校生の頃
徳島県三好郡というところに住んでいました。
田舎で・・星がとっても綺麗に見えてました。
西祖谷山村にあるおじいちゃんちに行くとプラネタリウムよりも近くに星が見えてました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

部活が終わって友達といつも喋ってました。
暑くても寒くても立ち(座り)喋り(*^o^*)
よく流れ星を見ることができました。

流れ星を探してお願いしたりお願いし損ねたり・・

夜空を見るのが好きでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目に映る流れ星が何年?何十年?何百年?前に燃えて無くなる姿だと知ってから・・すごく神秘的で切ない気持ちになりました。

いつか

この地球も・・

その時にアタシの子孫たちは・・と不安というか?なんとも言えない事も考えてしまいます。

次男にそんな話をすると・・地球が燃える頃にはもう人類もいないと思うよ。と答えます。

アタシは本当に良い時代のいい国に生まれたなぁ。

幸運やな・・

流れ星を見て地球規模の幸運を感じるようになりました。