数年ぶりに引いた「大吉」

今一度意味を調べてみました。
{779EC974-FB1B-45F3-9D63-32B8B543374B}


昨日の夜中の出来事・・

痛い?
痛いよね?

恐る恐る体を動かしてみると

イーーターーイ((((;゚Д゚)))))))

寝返り出来ない・・

夢か?悪夢か?
もう一度寝て起きたら治っている?
もし夢じゃなかったら・・とりあえずトイレに行っておこう・・

イーターーイ❗️
ヤバーーアイ❗️
ウゥーーー❗️
起き上がれるまでにかかった時間30分((((;゚Д゚)))))))
この痛みは夢じゃない❗️

翌日から仕事をするフロアが変わります。
全介助が必要な方がかなりいらっしゃいます。
今日は夕食後の就寝までをやる日。

出来るかな・・
やるしかないけど・・

と仕事に入りました。

机を拭くのもヤバイ。
歩くのはまぁまぁ行けてもちょいちょいビクッと響きます。

他のフロアの介護の人に移乗の時にヘルプに来てもらえないかと相談しました。
相談した相手が夜勤明けのリーダーに相談してくれました。そのリーダーが他のフロアの同じ勤務の人と交代しようか?と言いに来てくれました。

志半ばですが、アタシがここにいるよりも交代してもらう方がアタシの為にもフロアにとってもベスト・・

側にいた師長さんが移乗はしなくていいからこのフロアの仕事を覚えるのに専念してと言ってくれました。利用者さんの事や備品の事なども丁寧に教えてくれました。

少しして

やはり今日は早退して病院に行ってきて欲しい。と言ってくれました。早退・・渋りました。
遅刻早退欠勤・・仕事をする上でやりたくないベスト3。

渋っているアタシに師長さんは

今後のあなたに期待してるから今は無理をしないで欲しい。

ヤバイ涙出る・・

お言葉に甘えて、まだ夜勤者が残っているのに帰らせてもらいました。

整形外科に行き、待合室で待っているとドスンと勢いよく座る女性にイラーーーッとしました。腰がビクッと響くんですもん。

なんちゅう座り方や❗️(心の声)
と思ってその人を見ると彼女は手を怪我していました。
手か・・手ならしゃーないか・・
と心で舌打ちしました。

レントゲン撮るのも四苦八苦。
その前に湿布を剥がすのにも四苦八苦。

結果は・・

難しい名前。要は神経が通るところが狭くなっていて神経が通りにくくなっている。らしい・・

あの

イーーターーイと言わせる痛みは神経か・・わかるような気がします。

師長さんに連絡すると明日も休みなさい。明後日は元々の休みだから3日間しっかり休んでそのあと頑張って。と言ってもらいました。

頑張ろう
このご恩は体で返そう。

タイムラインにそんな話を載っけると・・いいねやコメントやラインをくれる優しい友達がいまさた。嬉しいです。

その中に前の職場の看護師さん。
相談も兼ねてお風呂やさんで電気風呂に入ろうかと思っているとを伝えると。

裸で救急車に乗ることになるかもしれんから家で入浴するようにアドバイスを頂きました。

読んでるときに想像しました。

裸のアタシを怪訝そうに見下ろす救急隊員の顔が・・

明日もお休みいただけたのでお風呂をパスしようかと相談しましたら。

お風呂は入るように❗️
とアタシが娘に言うように言われました( ̄▽ ̄)

万が一に備えて
パンツはビニール袋に入れて一緒に浴室に持って行こう。

それが世のため人のため。

大吉を引いてこれ?
もし凶だったら?

身震いしました(; ̄O ̄)