Aっちゃんに誘われました(*^o^*)

チームラボ行かない?

基本的に知らないことを知るのが大好きな知りたがりのナーニちゃんなアタシです。

チームラボが何かも知らずに

行くー(*^o^*)

と二つ返事。

A「チームラボって知ってる?」
知らない(*^o^*)ドクターシーラボなら知ってる(*^o^*)


少しネットで調べてみると・・

超アタシ好み☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

場所は名古屋市科学館。

岐阜の科学館は上の子たちが小さい頃毎年夏休みに行ってましたが名古屋は初❗️
一度は行ってみたかったところです(*^o^*)


ロッカーにコートとかしまいます(*^o^*)
100円必要ですが戻ってきます(*^o^*)

ロッカーナンバーに元素記号((((;゚Д゚)))))))
{972150E4-ED3E-4314-89F4-B58F1A308104}
科学を感じます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


チームラボは地下でやってました。
子供達に混じって参加します。

塗り絵
{D3619FCD-F66E-4660-906F-10AA752A2838}
クレヨンでヌリヌリ
{D910FA3B-C771-410A-B7FA-ABAF4BCBD7DD}

これが・・

壁に映されるときにクルクル回りながら飛ぶんです((((;゚Д゚)))))))

他にも上から落ちてくる象形文字に触れると文字が形を変えたり他の形を変えたものとコラボしたり・・

例えば「木」に触れると象形文字の木が木になり近くに飛んでる鳥が止まったり・・

狐がライオンに出会うとびっくりして逃げたり・・

凄い❗️凄すぎ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

同じ部屋の中の机の上は




映像に触れると映像が反応します。

カップを動かすと動いたカップの元へ小人たちが集まったり、両手で小人を捕まえて移動させれたり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


もう

サイエンスなのか?ファンタスティックなのか?

アタシは何歳なのか?

心から楽しみました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{9B7D56E9-6827-4848-BE7A-449FFDDBEC25}

圧巻させられた光のアート☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


チームラボを見終わり

館内へ・・科学は素晴らしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

どのブースに行っても感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



竜巻や

{D91CEBB1-C8A3-4D17-AE88-1D42AD2CB1D5}

カミナリや・・

満天の星空や・・
{3481BD15-88A0-4305-A60C-5BC60237CB2B}

始まる前しか撮れませんでした(o^^o)


一日満喫させていただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


また

行きたいな

今度は次男と行きたいな

彼はガイドになりますさかい(o^^o)

{A2AA6F0F-CCB7-419C-93B8-4541290E8256}

遺伝子

彼が高校生の頃
このストラップを作ってくれました(o^^o)