お風呂屋さんの中で1人の女性から声をかけられました。

女「すみません。この辺でお水が飲めるところはありめせんか?」
一瞬職業病で
あれ?もしかしてこの方はお一人でお風呂屋さんに来ては危ないのでは?(心の声)

入り口の横にありますよ。自動ドアの横。

女「ありがとうございます。」

アタシは気になって目で追いかけました。
冷水器までたどり着いた女性は説明書きを指でなぞりながら読んでます。

ここを押すとここから水が出ますよ。

お節介をしました( ̄▽ ̄)


しばらくして露天ですれ違う時にまた声をかけられました。

女「すみません」
お水飲むところないか?って聞かれたらどうしよう(; ̄O ̄)(心の声)

女「本当の温泉はどれですか?」

意表をつく質問でした( ̄(工) ̄)

〇〇温泉。

お風呂屋さんの名前です。
そう聞かれて周りを見ると・・
炭酸風呂とジャグジーとサウナと日替わりの湯と壺湯と寝湯・・

確かに

本当の温泉はどれ?

女性にちゃんと答えられませんでした(; ̄O ̄)

時々女性を見ていると・・
どうもこの類のお風呂屋さんに慣れていない様子。

ジャグジー恐る恐るに入りかけてやめてたり・・

洗髪している時・・揉め事?のような声が聞こえました。
声のする方を見ると先ほどの女性が責められているようでした・・キツそうなおばさんが
「ちゃんと周りをみなあかんわ❗️」と大きな声で女性に言ってます。女性は笑顔を作りながら謝っています。後々聞くと・・

女性がシャワーをしていると立ったままだった為か?後ろの女性Aにかかっていたようです。大きな声で怒っているのは少し離れたところにいた女性Bでした。謝る女性に女性Aは笑顔で「いいよいいよ」と許してくれてますがBは最後まで怒ってました・・

そのまま脱衣所へ出て行く女性を追いかけて声をかけました。

大丈夫ですか?

女性はやはり健康スパ的な施設は初めて来たそうです。旦那さんから「今日はサービスデーで安いから」と誘われて来たそうです。「田舎者だから慣れなくて・・」と品のいい話し方で話してくれました。

もう少し入っていきませんか?シャンプーとかもされていないみたいだし・・良かったらご一緒しませんか?

すると

女「ありがとうございます。でも今日はこれで失礼します。あなたに出会えて幸せでした。」


彼女はシャワーの湯を人にかけてしまうという迷惑をかけたかもしれないけど・・

アタシは彼女の言葉でとても幸せな気持ちをいただけました。

強いて言えば

シャワーのお湯がかかったことも座って周りにかからないように気をつけて。と言えばわかる方だと思うしお互い気持ちよくお風呂を楽しめたんじゃないのかな?とも思いました。

お風呂上りに次男とフラッペを食べてる時にその話をしまさた。
{90DF55CD-36AA-4273-A2BF-8769F275B8E3}


次「女ってメンドクセー」


( ̄(工) ̄)返す言葉がございません( ̄(工) ̄)