アタシは27回目と記憶する誕生日。
誰も肯定してはくれないけど・・・

当日は夜勤( ̄ー ̄)
朝から娘と喧嘩( ̄ー ̄)
夜勤に備えて体力温存( ̄ー ̄)
夜勤に入り気づくと誕生日終了( ̄ー ̄)

27回目となるとそんなもんさー
正月と一緒だよ。
365日の中の1日。


そんな中
LINEやfacebookに祝辞が・・
職場の人で知っててくれた人からの祝辞


やっぱ嬉しいものです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


夜勤から帰ると・・散らかった部屋・・

数日前から娘に欲しいものを聞かれるたびに

綺麗に片付いた部屋(≧∇≦)

欲しいものを聞いてこない次男に

誕生日はお金をかけなくていいから家中綺麗に片付けてくれるだけでいいよー。

と訴え続けてきた結果でした( ̄(工) ̄)

誰もいないので
ふと
先日5年ぶりに足を踏み入れた18歳未満禁の小さいボールでの娯楽施設に・・

ホールケーキが買えるほどの誕プレを頂きました

そして夜・・
うどんでも食べようかな〜とか思っていたら次男が帰宅。台所へ直行。

次「今日はすき焼きだよー」

☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

少しして

次「母さん、野菜切って」

えええ( ̄ー ̄)アタシ誕生日❗️

娘を見るとソファで口を開けて寝ている( ̄ー ̄)

次男は野菜を切り始めました・・・

50センチを少し超えたくらいのハマチもいました(*^o^*)さばく次男は嬉しそう。アタシの誕生日というより自分の好きな事を楽しんでいるようです( ̄▽ ̄)


出来上がりました
{ED1BFE4D-726B-43EF-BD4D-02C9EA647DCD}
飛騨牛さんウェルカム☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ビールが飲みたいと言うや否や
{2F1FDAF9-0473-411F-AFBA-86E63E4BF278}
出てきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


娘からアカペラのハピバと共にストローで飲めるカップ(≧∇≦)
次男からはずっと欲しいと唸っていた関の包丁(≧∇≦)
{C8336416-E3EA-4EA1-9EAE-2FB8AD34C0B4}


宴もおわり

片付けは?アタシは誕生日やけど?

次「妹やろ❗️」
・・・・

この会話繰り返しました。
娘は決してYesと言いませんでした( ̄(工) ̄)

イヤイヤ「やる」と言いましたがお風呂に入りそのまま喰い逃げしやがりました( ̄(工) ̄)


アタシが1番に望むのは・・

娘が喰い逃げしないこと。