吉本新喜劇が大好きです。
子供の頃から土曜日のお昼が楽しみでした(*^o^*)
吉本新喜劇だけではなく藤山寛美と宝塚と毎週だったかな?テレビで観れていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

大阪に住んでいる時に花月の前までは行きましたが舞台を観ることはなく宝塚ばかり行ってました(*^o^*)

引っ越してきてたまに地方公演が近くに来たら行ってました(*^o^*)

今回、また近くに来てくれました。
しかーもすち子です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

観なきゃダメでしょ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
死んだ時に成仏できないでしょー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

子供達に声をかけると

娘は二つ返事。
次男は自己負担なら行かない( ̄ー ̄)

娘と行くことになりました。

ホームページを見ると👀
エキストラ募集。
娘はオーディションを受けました。
4倍くらいの合格率に受かりました。
オーディションの日に合格発表があり、その日のうちにチラシに用の写真撮影あり、後日台本が送られて来て・・

なんか

あっという間に1ヶ月以上が過ぎました。

昨日

本番を迎えました。

{379DB20E-3F8A-4C61-9D00-615FFCBFD31C}

彼女が出るのは17時半スタートの新喜劇。

集合時間は9時15分

そして楽屋とされるレッスン室にほぼ缶詰。

リハーサルのためにホールへ出向くときとトイレ、喫煙、自販機に行く以外はここで待機。
もちろんトイレに行くにも許可が入ります。

トイレに行く道中に演者さんたちの楽屋があるからです(きっとそう思う)

注意事項に演者さんに声をかけない。握手、写真を求めない❗️が大きくうたわれています。
当たり前やん。と思いつつ・・その近くを通るとドキドキしました。

どうか出てきませんように・・

演者さんのリハーサルに参加するとき、ちょうど誰かが来ました。小柄でオシャレなハットをかぶってます。

桑原さんかな?(≧∇≦)

やはり心が小躍りしました(*^o^*)
ちっちゃい頃から観てたおばあちゃんだもん小躍りしますがな~(≧∇≦)と開き直りました。

演者さんたちが舞台に来ました。

扉の開閉とか大道具を確認してました(*^o^*)

すち子がすっちーのままきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

エキストラの子たちにも挨拶をしてくれます。
エキストラの子たちは全員立って挨拶をしてます。

ツーンとしてるかと思っていましたが皆さん、優しそう(楽屋でエキストラいるの?やりにくいわ~)とか言ってるかもしれませんが・・いいんです。見えてる今が優しいなら・・優しいんです。(かずよ持論)

リハーサルが始まりました。

アタシはすち子が大好きです。
すっちーは普通です。
しかし
この日を境に
すっちーをすち子を含んで大好きになりました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっばいでしょーかっこよく見えるんですもん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

他の役者さんもカッコいい(*^o^*)
中じーまでカッコいい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
まりこちゃんはテレビで観るより可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆本番よりリハーサルの方が可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


桑原さん、メンズの格好だけどおばあちゃんにしか見えない☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

と心が大騒ぎをしながら娘の番を待ちました。

娘の番が来ました。

長男がゴールキーパーをやっているときのPK戦を彷彿させる緊張でした( ̄(工) ̄)

自分たちのリハーサルが終わり楽屋へ戻り自主練を始めてました。

お昼になり休憩。
{10999745-E06F-4E9E-8B5C-2C9430A1CCC9}


{83B5C2FA-222E-49E4-BED7-08FDD27D7B7B}

アタシのお弁当は彼女の残り物を詰めただけです( ̄(工) ̄)

その後13時から始まる1部を観るために娘とはバイバイしました。



つづく。