行ってきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
観てきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{CD8B9AE3-5983-46EC-9CD4-AF8491F8C781}

{9B74F091-846F-4D91-BD2F-27FB8DD1504E}

梅田芸術劇場☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

シャンデリアがブラブラしてました(*^o^*)

お話はタイトルの如く・・

フランス革命の中バスティーユを取り囲む恋人たち。

「たち?」

と思いましたが「たち」でした(*^o^*)

そんな中、メインの恋たちは
ロナンとオランプ
そして
マリーアントワネットとフェルゼン

フランス革命は大好物です。

子供の頃はマリーアントワネットが好きではありませんでした。

「パンがないならクッキーを食べたらいいじゃない」

子供心に
何言ってんのこのおばさん。

と憤慨してましたが・・彼女にまつわる話を読んだり見たりしているうちに・・

純粋な人・・14歳で顔も知らない相手と結婚させられ異国の地での生活・・人を疑うこともしないので周りにいる私利私慾の塊が耳にささやく言葉を100㌫信じた結果なんだろうなぁ・・

そのマリーアントワネットを凰稀かなめさんが演じる(*^o^*)観なきゃ観なきゃ観なきゃーー

彼女を宝塚の舞台で観ることはありませんでしたがテレビで見かけて・・ほぼヒトメボレ(≧∇≦)

どんなマリーアントワネットを見せてくれるのか?元男役が演じるマリーアントワネットはどんなマリーアントワネットか?


☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

登場した瞬間のアタシと娘は⬆︎こんな感じでした。

豪華絢爛な登場シーン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

その後もフェルゼンの事が大好きな少女のような歌声に仕草・・目が離れませーん(≧∇≦)

しかし

子供を亡くし、子供が亡くなったのは自分がいわゆる不倫をしていたせいだと自分を責め・・

革命が進んでフェルゼンが亡命を勧めても断る凛とした姿・・(実は1回旦那も一緒に逃げて農民に見つかってたはず)

華やかだった頃から断頭台を前にするまでを見事に演じられました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

さすがです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

主役ではなかったけど・・彼女が出てくると舞台がなんか・・なんちぬうか・・

良かった❗️

娘は

かなめさんが出てくると引き締まるねー。やっぱ凄い人やー

とこれまたマリーアントワネットに釘付けられてました(≧∇≦)

もちろん小池徹平くん、かっこ良かった(≧∇≦)こんなに芝居上手い人やったんだ~と感心。

オランプも多分もと宝ジェンヌかな?

歌も声の出し方も素敵でした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そんな中

アタシ達が探していた人・・いましたいました(≧∇≦)メッチャ出てくるしメッチャ飛んで回ってインパクト残すし・・カーテンコールでは変わらない笑顔すら見せてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ねぇねぇあの飛び方って?
うん、ひーくんやね(*^o^*)

飛んで回ってる姿で見つけ👀
よーく顔を見ると「ひーくん」

他にも飛んで回る人たちがいました。
あっちにもこっちにもひーくんがいるみたいでした(*^o^*)

1度は買うのを諦めようと思ったパンフでしたがやっぱりご購入。

トップの方たちを拝見した後ひーくんを探しました。

{818BF904-58AB-49BF-859C-67C6ADA598E9}

いたーーー

白のシャツ?もしかしてHIROZの頃のを使ってる?

いや、顔が・・かっこよくなってる・・ような気がする・・

プロフィールにHIROZの文字はありませんでした・・寂しいような気がしました・・

が、
大きな舞台
素晴らしい衣装やセット

真ん中ではないけども・・そうそうたるメンバーと同じ舞台に立って歌って踊ってる元HIROZのメンバーを観れて嬉しく思いました(*^o^*)


この作品
宝塚でも上演されたそうです。
宝塚で観たいかもーーー