テレビを見ていて
{CF37DD60-FC59-4C43-9605-21D8CD8CEE27}

出産後に傷つくような言葉を言われたら20年経っても女性は忘れない。らしい・・・

アタシ的には
出産後にかかわらず傷つく言葉は忘れません。
忘れたいのに忘れられません。
それは相手が誰であろうと・・・

そして

自分も傷つけているかもしれません。

自分が傷つける事もある事に気づくのが遅かったなぁ・・気づいてからは気をつけるように心がけていますが傷つけているか?いないか?の確認が取れません( ̄ー ̄)

知らず知らずに人を傷つけていたかもしれないと思うと・・ごめんなさいと謝りたい・・

あっ

あえて傷つくような言葉を選んで発したことはあります。それに関しては謝るつもりは全くありません❗️

やっぱアタシは良い人にはなれそうにありません( ̄(工) ̄)