何にも予定のない休み。

今年のゴールデンウイークはこの日だな(((o(*゚▽゚*)o)))どこに行こうかな?

とか想いを巡らせていると・・

娘はぶしゃうたいのバーベキューに行きたがり・・( ̄ー ̄)次男は引きこもり宣言・・( ̄ー ̄)

いいわさぁ~1人で遠くに行ってやる❗️

第一希望    奈良の大仏(((o(*゚▽゚*)o)))
第二希望    高山方面(((o(*゚▽゚*)o)))

しかし次男の言葉に断念

次「観光地なんてメッチャ混むよ。違う日に行こうよ。」

( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)

ネットで検索_φ(・_・
ワンコと遊べる場所を検索_φ(・_・
結果、川に行こう。
川で水の音を聞きながら本を読もう。
本当は海に行きたいところだけれど・・

朝、バーベキューに持って行かせるためにシフォンケーキを焼きました(*^o^*)娘に計測だけやらせて「お母さんと一緒に作りました」と言わせました。母の愛・・・

自分も食べたいので我が家用にも焼きました(*^o^*)
{D86FDE66-0A14-4866-B04F-B6AF7060B8E0}

きな粉と黒胡麻の賞味期限が迫っていたので入れちゃいました(*^o^*)まいう~でした(*^o^*)

さぁレッツゴートゥリバー(((o(*゚▽゚*)o)))

の瞬間

次「釣具屋行きたい」

( ̄ー ̄)

結局、釣具屋さんに次男を下ろし次男オススメの永保寺へお散歩。

普段車で通る道を歩くと・・
{C0901A56-B75C-4287-8A4D-464749F8CE53}
なんだ?と思うものが・・
正面に行くと
{4629EAB5-B621-45F1-B4FA-D83D68CA0E11}
なんか立派な人?
{94E993F0-116B-4E91-8ABE-327C08073F34}
総理大臣のお父さん?
とかとか思いながら歩いて行くと・・

到着❗️確か国宝があったり国指定の名勝な庭園だったり・・
{B301A7B1-9DC4-428F-A872-0D8001DCD639}
観光される方が結構いらっしゃいました(*^o^*)
{6BF80351-541F-4FB3-834C-FF77CE89EFB7}
伝わらないなぁ・・
昨日の大滝観音には及びませんが結構な坂道です。
{5C0B591E-8C93-452C-8906-A92E28F1F976}

{9C03637F-A7C3-45BD-AC01-5ED025B87D7B}
長男次男が小学生の頃、林間学校でお世話になりました(*^o^*)その時以来かな?

{EB0F9EE6-D129-4886-96BB-7169CBD09311}
こんな綺麗な場所だったとか・・
雪ちゃんの後ろをズームすると・・
{0707DD9D-51CE-411F-A25E-FAFA5E919F23}
あの中にたくさんの地蔵様が祀られているらしいです。
{8A7A4D82-31AA-40E3-8062-52134CB0E8E5}
亀が優雅に泳いでした。
水をかく後ろ足が可愛かった(*^o^*)
{8A446E4E-F753-4F44-86C3-910FCB9F01C2}

{DDE2E8B9-E9B0-4294-BAF9-194B1BBCF956}
すごく気持ちが落ち着きます( ̄ー ̄)

しばらく歩くと・・
{7C57C389-4B6B-4E8A-8DF9-6AE62B511E48}
川に出ました((((;゚Д゚)))))))


当初の目的レッツゴートゥリバーを達成してしまいました( ̄ー ̄)