ここに来たのは娘が生まれる前以来かもしれません。すると軽く17年振り(; ̄O ̄)

こんなんやったなぁ~

とか

こんなんやったっけ?

とか

懐かしくもあり新鮮でもあり

こんな橋あったかな?⬇︎

{E55F9BE4-094A-4F0C-BC76-4693EFC65686}
恵那峡・・絶景(((o(*゚▽゚*)o)))
{ACFB5073-7E9D-408E-AA95-D9FE8589DE77}
風車とかあったかな?⬇︎
{04A4AB72-6F9A-439E-B108-108D9975A87B}
お稲荷さん?この穴に入ってみました(; ̄O ̄)古い祠と新しい祠がありました。間違いなく1人では入れなかった( ̄(工) ̄)⬇︎
{67088ED6-FE83-419D-BCD4-2428E687F5EE}
ジェットコースターを真下から見上げると迫力ありました(((o(*゚▽゚*)o)))このくらいのならめっちゃ乗りたいけど次男は全くNG( ̄ー ̄)⬇︎
{4B220EF2-F6B3-4324-8A1A-3AE377A48E63}
あれよあれよと見る予定ではなかった2回目も見て(娘が頑張っている横のゲームコーナーでビリヤードをやっていたら始まっていた)帰路へ・・


恵那に行く目的はこれも大いにありました。⬇︎
{8EF2ACA4-6792-4D38-9588-C15E5A86B58B}
川上屋本店のソフトクリーーーム(((o(*゚▽゚*)o)))
もちろんまいう~(((o(*゚▽゚*)o)))

次男はこれ⬇︎
{4B770AC4-5CD4-423F-968C-701CA5813A77}
ほうじ茶のくずきり。
これもまいう~。
次男のおごりです。
ビリヤードの後何故か財布の中身が増えた次男のおごりです( ̄ー ̄)


その後は職場の子に教えてもらった道の駅⬇︎
{4F33970F-595E-4B78-AD4D-DE581C202BAA}
そばまいう~(((o(*゚▽゚*)o)))⬇︎
{D79FB267-2136-4DC4-A6D1-6D791D2CB081}
蕎麦鬼饅頭・・
きっともう食べない・・・⬇︎
{AE221BBA-B8E7-414B-97DA-3CA8E7E06F70}
水車小屋の裏で泳ぐ魚さん。⬇︎
{7D0110FC-0AE1-4E32-8906-EBEBCF9DB32F}
次男が看板を見つけました👀
大滝観音2キロ

歩いて行こうかと言いましたがすでに16時半。
駐車場が閉められたら洒落にならないので車で行くと3キロ過ぎても着かない(; ̄O ̄)

車で来て良かった・・

この道の細さと「関係者以外立入禁止」の看板にビビるアタシは車を止めて歩くことにしました。
{0BF88F52-2FD6-4393-BF55-63A7D004D312}
冗談じゃないの?と言ってしまう急斜面でした(; ̄O ̄)歩いてると後頭部から転げ落ちないか?と心配になり後ろ向きに歩いたりしました(; ̄O ̄)後ろ向きに歩くと足の違う筋肉が働き始めました(; ̄O ̄)

人影なし

大丈夫かな?とりあえず行方不明になるといかんから娘にラインを送る。

母とお兄ちゃんは大滝観音に寄って帰ります。

これで消息不明になってもとりあえずここを探しに来てくれるだろう(; ̄O ̄)


と、安心したのもつかの間

圏外やーー((((;゚Д゚)))))))

到着しました。

まだ登るの?


足がプルップルしてます(;_;)

{F45A09B9-77CD-443B-B81D-2F17C1244BBA}
この辺では1番大きな青銅で作られた観音様だそうです。
{1D99F141-4C4B-42E9-9606-9DD8229C75F8}
この後、こちらの人に誘われ本堂へ上がらさせて頂きお話を聞かせて頂きました。

お釈迦様の時代が終わり弥勒様の時代になったというお話。
{1A7F1F0A-2695-494C-BB1F-B5039664502B}

こちらはネットから拝借しました。

アタシ達が目にしたのは金(メッキかもしれませんが)の弥勒様でした。

弥勒様を知らないアタシは見た瞬間は恵比寿さんかと思いましたm(._.)m次男もそう思ったようですm(._.)m


全般を通して思ったこと


恵那の人は優しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ワンダーランドの駐車場の人もランドの人も道の駅の人も大滝観音の人も・・・

すごく良い時間を過ごせました。

そんな良い時間の中、アタシ達親子やガチ勝負をしていたことを少しだけ恥ずかしかったり・・( ̄▽ ̄)



おしまい。