連休2日目は陶器まつり。
人が多いところは苦手です。
しかし、前日に引き続きお祭りに出向きました。

追っかけです。

娘の・・・( ̄(工) ̄)

前日は村人A。
{165F4F56-CFD0-4093-8483-6CB279302957}

練り歩きは足軽。
{C4997195-A5F6-4E1C-9A39-5E9CBFAA49FA}

そして陶器まつりでは成り上がりました。

{032240B1-91D6-463F-B30A-F156AACF846A}

織田信長の息子      織田信忠❗️

なりきっているつもりなんだろなぁ~( ̄▽ ̄)

{2C112565-D9A7-4C47-B999-BDCBA241B0A5}
アタシはイチゴ大福と宇都宮焼きそばを食べながら拝見しました。
イチゴ大福・・まいまいう~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{7C0DBD3F-4256-478D-BAB9-6CA4F35E6D57}
陶器屋さんをはじめたくさんお店が出てました。



見上げると・・
{D50160DE-C820-4911-ADC9-895EC8BEA45E}
山の上に高山城跡。

織田信長と武田勝頼が奪い合ったお城。

信玄だったら勝っていたもしれません。
そうしたら娘の武将隊は信玄をモチーフに作られたかも・・(;_;)


陶器まつりですのでいくつか陶器を購入しました。


{977F2FE4-03E7-46FE-A41C-6191D06C67EE}

大きなお皿は1枚500円。

どちらにしようか迷っているとお店のお兄さんが「迷ってるの?2枚で700円でどう?」と声をかけてくれました。その提案をありがたく頂戴しました(*^◯^*)お店を出る時に「そこのカゴから好きなの1~2枚持って行っていいよ」とこれまたありがたいお話を頂戴しました。

遠慮してると

「好きなのない?」と言われ、桜模様に弱いと話すとそこにあった桜模様の小皿を袋に入れてくれました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お祭り最高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

招き猫と招きフクロウはまた違うお店ですが1つ100円(*^◯^*)

どんどん福が舞い込んでくるかも☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


武将隊の追っかけはいつまで続くことやら・・