東京に行って来ましたo(^▽^)o

目的は「ラストスマイル」の観劇o(^▽^)o

夜行バスでo(^▽^)o

行きのバスに異国のファミリーが載っていました👳👩👦👦

お国を想像すると・・先日息子が学校の宿題で観ていたDVD「ラストスナイパー」だったかな?戦争物で自爆テロもある・・映画のシーンで手榴弾を持ってアメリカの戦車に走って行った女性と同じ服を着てるんですもん・・

マジか・・

最悪の状況を想像しました・・

彼らより少し後ろの座席のアタシ達。

時々1番奥にあるトイレに行く度にドキドキバクバク・・

こんな可愛い子供が2人もいるのに・・

映画のそのシーンには男の子も一緒でした。先に男の子が手榴弾を持って走り出していました。ファミリーのお兄ちゃんはその子に似てる・・アタシの妄想族フル回転・・


半年ぶりの夜行バス

こんなにガタガタだっけ?

あまりにガタガタ過ぎて路肩を走っているのか?とこっそりカーテンの外を見る事が数回・・しかも・・恐ろしくスピードが上がっている感じがして・・

ちょっと待ったー。(心の声)

もしかして運転手さんがテロ?
バスごと突っ込むつもり?
なんとかして娘だけは助けなきゃ❗️

と、娘の救出をシミュレーションしていました( ̄(工) ̄)

窓から落とすしかない!
彼女の間の抜けた寝顔を見て・・
起きそうにないなぁ・・頭から落とすと頸椎損傷のリスク大。足から落とさなきゃ・・足からなら最悪骨折までで済むだろう・・


バスはSAに入りました。
しかし、車内に電気はつきません。


なに?なに?なにしてんの?

時計とにらめっこ目

時間の調整か?

運転手さんが腹壊したか?

運転手さん逃げたか?


そんなこんなで

ほぼほぼ寝れることがなく

そして、危惧していた事件事故もなく

無事に到着❗️

バスから降りるとき

運転手さんと、異国ファミリーに心で心から謝罪しましたm(__)m


{10746535-8C89-4B48-9954-7869F42FC98A:01}

いいお天気でしたo(^▽^)o