玄関の足元に
うずらの卵?
と思わせる卵の殻が落ちていました・・

いやいや

こんなところにうずらの卵の殻なんて・・

((((;゚Д゚)))))))

ツバメの卵がかえった?

と、上を見上げると目
卵を温めNOWのツバメと目が合いました目目

すると

((((;゚Д゚)))))))

ま・さ・か

帰宅した次男に確認❗️

玄関に卵の殻があったよね?
次「あーあったね。」
あんた、喰ったん?
次「はぁー?まさかそんな酷いことせんて」
( ̄(工) ̄)
次「ちゃんとかえって少し大きくなるまでまつって。」
・・・・・・


そして、何故卵が落ちていたのかを話し合いました。雛を1羽落とす事があるのは知ってるけど卵を・・

次「ストレスやない?」
はぁ?なんのストレス?
次「俺、今朝じーっと見てたら卵を温めていたツバメが飛んで行ったもん。」
まじで?おどかしたん?
次「見てただけ」



きっと

親ツバメには次男が大蛇に見えたのでは?
殺気を感じて飛んで行ったのでは?
卵を1個献上してくれたのでは?

ツバメさんたち・・頑張れ❗️
君たちが我が家を選んでしまったのだから・・頑張れ❗️