ほんの数日前に職場で

子供を1人で帰宅やお店でもトイレに行かせれない。

と、言っていた人がいました。

ホンマにそうやな・・って

何年前だったかな・・量販店の防犯カメラにトイレに入る女の子が映っていてトイレから出てくる姿が映っていないことがありました。かわりに・・大きなカバンを下げた男が映っていた・・


その事件を思い出してました。


そして、この事件。

リサイクルショップのトイレで連れ去られてしまった女の子・・最悪の結果を想像してしまいましたが・・

良かったーー

本当に良かった(T_T)

無事に保護されました(T_T)

そして、犯人も捕まりましたo(`ω´ )o

26歳❗️

何やってんの❗️
ホンマに死んでしまえ❗️
(こんな事は絶対に思ってはいけないけどごく稀に思う時があります。)

自己中にもほどがあるやろ❗️

少女の心の傷・・今後彼女がトラウマに襲われないことを祈るしかありません。


気になるのは

ミヤネ屋を見てました。
宮根さんが公開捜査の時期について問題を投げました。

「早い」のではないか?

何言ってんの❓

もちろん結果論になってしまいますが、監禁されている女の子の事を思えば早く保護できたんだから・・宮根さんは元警察の方に聞きました。警察の方は「公開することで犯人は証拠を隠そうとする。それが女の子の命であったり・・」のような事を答えられました。

奈良県警は営利ではないと判断して早い公開捜査に踏み切ったということでした。

アタシは警察が嫌いですが、このコメントには頷きました。

犯人の目的によって捜査方法が変わるんだろうな・・もちろん犯人の心理も営利目的と怨恨や性癖などで違うんだろうし・・

発生から確保までスピーディで良かったなぁとおもいましたが、問題視されたら今後同じような事件が起きた時に警察がマスコミ対策を重視しちゃわないかな・・被害者の安全を最重視してプロの視点で今出来る最高の捜査方法で少しでも早く解決してもらえること・・それよりも2度と同じような事件が起きないように防犯強化をお願いしたいです。7キロオーバーのスピード違反をネズミ取るのも大事かもしれませんが・・(7キロオーバーで捕まったのはアタシではありません(^。^))

それと

万引き防止かと思いますが、割とトイレの位置が怖いなぁと思うお店がたくさんあります。

「万引き」とい犯罪を防止する為の策がバカな男の「連れ去り監禁」という犯罪をしやすくしてしまう残念な結果・・

少し前に娘も車に乗った男から猥褻な声かけをされました。

あんな娘でさえ薄暗くて顔がよく見えなかったのか?声かけられてます。
娘には
バカな奴は顔なんて関係なく近づいてくるんやから隙だらけで歩いてたらあかん。

と言いましたが本人は危機感なし。


それと40歳の父が家に放火・・子供4人の命が失われた・・

ホンマになーにやってんの❗️

休みで家でテレビを見てるとホンマに何やってんのよ❗️とテレビに向かって言ってしまう事件が次々と流れてきます

明日は我が身。
対岸の火事と思わずにいよう。