こんにちは。

たーです。


今日は暑いですねー。午前中から30度ごえ、、。

かなり迷いましたが、どうしても着たいお着物と帯。

合わせてみましたー。


夏の訪問着をカジュアルダウンです。
ごく淡いグリーンの地色に花の柄。
衿下の飾りは実は汚れを隠しています。



そして、なんと帯は自作の半幅帯。
出番がきて嬉しい!

でも、裁縫苦手な私は縫わずに、糊付けとアイロンだけ。
固くて縛りにくい、、。

お花柄が素敵。だから汚れがあっても捨てられません。

お陰で、正絹ですがザブザブ洗っています。

今日は美容衿だけつけて、下着は普通のタンクトップ。衿元が浮きがち、、。工夫が必要ですね、、、ウインク

半幅帯でお太鼓風をやってみたのですが、片方タレが出ず、、。まあいっか…。

今年も暑くなりますが、夏は浴衣を楽しみたいと思います!