こんにちは。たーです。


今日は友人とランチに行きました。

もう、12年の付き合い。

最近なかなかタイミングが合わず、約1年ぶり。


このタイミングでしょ!

と、浴衣をおろしてみました。


この紫色は、古代紫といって、カラー診断でスプリングの私に、似合う紫色だそうです。

今年の浴衣業界は、小さい小花で総柄小紋風。
と、去年に引き続きくすみカラーだそうです。。
確かに花と葉の色がくすみっぽい、、。

あと、みてくださいニコニコ帯締めの結び目をアレンジして二回巻きにしました。


そして、帯の色に迷ってしまいました。
皆さんなら、どの帯にしますか?照れ

どちらも浴衣には似合っています。

が。私らしさがちょっと少ない
(派手にしたいニヤリ)

なので、今日のコーデはこちら。

落ち着いた青にオレンジのグラデーション!
しかも格子柄。

着物風に嘘つきはん襦袢に名古屋帯を使っています。

わたしが愛用している着付けDVDを見ながら、初めて銀座結びに挑戦。

でも、羽根が出ず一応三角っぽくなっているけど、失敗作です、、えーん

今日の銀座結びは後ろ手でやりましたが、完成度を見るには前結びをして後ろに回した方が良さそう、、。

今度、YouTube先生の動画をみつけてみたいと思います。
紫色が似合わない代表である私も、この浴衣は良さそう♪
うちの子にしまーす。