こんにちは

ご訪問くださりありがとうございます


8月11日、人生初登山⛰月山へ。

妹夫婦とともに家を4時半頃出発し、7時到着🚙


8合目🅿️はすごい風と曇り空☁️

何か違和感。。。「ほーほけきょセキセイインコ黄」うぐいすの鳴き声!

7時半登山スタート⛰


月山中の宮 御田原神社⛩となで兎

無事登れますように🙏


池塘(ちとう)が見えてきました

絶景です✨


雪渓でどなたか滑ってる⛷びっくり



大きな石🪨の道がきつくて汗びっしょり汗汗

風が心地よく🍃曇りで良かったです。


10時45分 

休憩しながら、9合目到着〜!

霧も晴れて視界スッキリ晴れ



少し晴れ間がでました。

初めて見る景色に感動です🥹




すでに3時間15分🚶‍♀️休憩し過ぎた〜😱

私の目的は月山神社参拝だったので、さて、登るか降りるか。。。体力は大丈夫そうだけど私の速さでは登ったは良いけど帰りは日が暮れそうだと😅、降りる事になりました。

ここまで登れてまずは良しとしようにやり


続く🥾