減塩料理? | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



入院してるとき 唐揚げが食べたいって言ってた息子くん。


モモ肉じゃなくて ムネ肉の皮をめくって 唐揚げの元も半分にしてみました。


春雨のマヨネーズ和えのサラダにしようと思ったけど 唐揚げに塩分があるので酢の物にしました。

収穫したきゅうりも使いたかったので。


フルーツはリンゴ四分の一個。

キャベツとブロッコリーの付け合わせには減塩ドレッシングを控えめに。


白飯も茶碗に3分の2くらい。


これ以上おかずを作ると塩分プラスになりそうなのでやめました。


ニトリで買ったキャベツピーラーがいい仕事しています。100釣で買った物よりきれいに無駄なく切れます。


本当ならミニトマトをもらったのでつけたいのですが、生のトマトだけは食べれんらしい。

気持ち悪くなるそうです。

いただいたミニトマトは甘くて美味しいのに。


以前は野菜や果物を残してたけど きれ〜いにみんな食べてくれてます。量が少ないから全部食べるのかな。


いつも納豆納豆って冷蔵庫を探すけど からあげに塩分があるからダメって言ったらお利口さんで食べんかったわ。少しは人の話しを聞くようになったなぁ。




さてさて 枯らすのが得意なわたくしビックリマーク

ミント 一度も使うことなく枯れてきてますドクロ


すっごい良い香りはしてるんだけどなぁ。


ミントは庭に植えたらヤバいらしいので鉢植えで家の中に置いて毎日水をあげてるんだけど。

ポトスとかランは頑張ってくれてるのになぁ。


以前も枯らしたことがあって どうやったらミントを枯らすのはてなマークって聞かれたことがある爆笑

だって枯れちゃうんだもんあせる




おにぃのために毎日コネコネして 塩抜きベーグルを作ってくれてます。

感謝だよねぇ〜

今はコネコネしたくてたまらんらしい爆笑




発酵中ビックリマーク


毎日ありがとね。








恒例のビートをベロベロ爆笑

頭ベトベトになってます。


ロンがこれをやってるときは絶好調ビックリマーク

ビートには申し訳ないが安心する。


夕方散歩してたら 雷が鳴ってました。

タケがいたら震えて歩かなくなっちゃうなぁ〜ってタケのこと思い出した。






ブログ書いてる間に発酵が終わり成形にはいりました。毎日作ってるから慣れたもんだわ。


今日も無事に一日が過ぎそうです。


ありがたや〜