チュウレンジハバチの幼虫 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



先日バラの葉についていた虫は チュウレンジハバチの幼虫らしい。


ネットで調べたら よくバラの葉について あっと言う間に喰い荒らすようです。


先日やっつけたので 今のところ現れていないようですが 要注意ですね。




ゴーヤくんたちは グングン伸びてます。

びっくりするくらい早いです。




隣の胡瓜🥒も大きくなってきました。

一昨年は会社の人に配るくらい出来たのに昨年は我が家で食べる分しか出来ませんでした。

猛暑で他の人も不作だったと言ってました。

今年はどうなることやら・・・




その隣のミニトマトも大きくなって花がついてきましたよ。


紫陽花と薔薇は残念なことになりつつありますが 夏野菜は元気です。


今日は雨の合間にワンたちのお散歩に行けるのでうれしい。💩はやはり外でしたいらしい。

連れてくとみんな一斉に💩するもん。


昨日は法事から戻ったら 気が抜けてしまって何もやる気になれなかった。

竹千代も四十九日が済んで成仏出来たかな。

もうこの世界にいないよなぁ・・・なんて思ったらなんか寂しいような変な気持ち・・・

もちろん妄想だけど 一緒に散歩に行ってるような一緒にゴロンと近くに寝てるようなそんな姿が浮かんでしまってたりしてた。


最後に大好きだったブッチを夜ご飯でお供えした。

食べてくれたかな。


さすがに洗い物もせず片付けもせず放置してあったので 朝からゴソゴソお片付けをあせる

メンタル弱いダメダメかあちゃんなんですあせる


旧宅の冷蔵庫の中にあった2015年の缶詰なんかをやっと中身出して片付けました。

車の荷台も家具を解体して運んだりしてたので 木クズや細かなゴミが落ちたまま。

またすぐに運ぶから汚れるしと放置あせる

まだ荷物残ってるけど そんなに汚れる物はないからそろそろ掃除しなきゃね。


たくさん運んでもらったからなぁ。

愛車もよく頑張ってくれたよ。




ゴロンと横になってると ビートとロンは横にいます。マオは隣の寝室のビーズクッションに。

今朝マオに毛玉があったのでブラッシングしてたらマオの悲鳴が二階まで聞こえてたとあせる

虐待してるみたいガーン

パピヨンだから耳毛の毛玉とお尻周りに毛玉が出来やすいんですよ。フェルト状態になったら切らなきゃいけなくなっちゃうからね。

耳毛が短くなったらマオはパピヨンの顔してないから なんだかわからんくなるかも。




鼻周りが白くてまん丸に見えて 目もクルッとしててパピヨンらしくないなっていつも思ってた。


9歳になったら さすがに耳毛も長くなったなぁ。