朝から雨降り | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



朝 雨降りでワンたちはお散歩に行けずあせる


先ほど雨が止んでたので 1匹づつお散歩へ。

みんな💩がしたかったみたいで4ワンズみんなしました。すっきりしたね。


火災保険の脱退届けを出したのに受理されたか連絡がなかったので連絡したら受理されていた。

受理されてなかったら 自動継続になってしまうので。

7月に脱退届けと 来年度に割戻金が戻ってくるそうな。知らんかったわ。

主人が入っていたので よくわからんかったからね。地震保険はないそうなので解約しました。


ちょっと落ちついて来たので 何をやらなきゃいけないかを書き出して ひとつひとつやっていこうと思います。


次は法務局に行って地目変更をする予定です。

その後住所変更もしないと。

一度に出来ないらしいです。


明日はNTTの回線の撤去工事に立会いです。

忙しいなぁ。






seriaで竿止めとハンガーを止めるのを購入しました。劣化してて役目を果たしてなかったよ。

先日風で竿が落ちてしまって 洗濯物が庭に落ちてしまってた。今まではベランダだったけど 庭なので土がついてしまうから早急に対策しなきゃと思って。


竿止めはとりあえず1組しか買ってないので また行かないと。あとからもう1組いるのに気づいた。なにやってんだかあせる

さすがに新品はガッシリ止まりますね。


庭には山砂を入れてもらったのですが もう雑草が生えてきました。

川が近いから雑草の種が飛んで来て 草取が大変って妹から聞いてたけど なるほどって思いました。風の強い日はベランダに雑草の種らしきものがいっぱいありました。

雑草対策必要っぽいですね。