片付けやってないなぁって思ったら | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

今日は七回忌のことなどで一生懸命で物を減らすことが出来てないなぁ〜って思ったら・・・


減らしてたよビックリマーク


仏壇周りを片付けてたときにお経の本などがたくさんあって・・・


多少は残すけど 20冊くらいあってあせる

さすがにそんなにいらんやろ。


あと南無阿弥陀って書いてある掛軸。

床の間がないから飾れないし 粗末に出来んし。

お寺さんに見せたら よさげな物ですよって。

お爺さんが買ったんでしょうねってよく箱を見たら お寺さんから買ったみたいで爆笑

お寺さんが自分のお寺で使わせてもらいますって。


ちょっと処分に困るような物を紙袋ひと袋分くらい持って行ってくれました。


仏壇関係の物は粗末に出来ないから。

聞いてみてよかったなぁ。


引越ししてもお参りに来てくださるそうなので これからも長くお付き合いしていくお寺さんです。ありがとうございます。


仏壇の引取日の連絡がまだ来てないなぁ。

まだバタバタしてるからもう少しあとでよいのですが。


晩ご飯のとき 足元でウロウロしてるビートの頭の上に味噌汁こぼしちゃってガーン

ビートは豆腐とワカメが落ちて来たぁ〜ってバクバク食べてたけどあせる

頭が味噌汁臭くなってしまったよ。

明日からお湯出なくなるから 頭だけシャンプーしたよあせる


毎日ドタバタしてるなぁ。




シャンプーして色男になったビートです爆笑



最近 引越し鬱になって情緒不安定になってたのですが私以外に家人も情緒不安定になってきたと言ってました。想い出がありすぎる家だもんね。

亡くなった主人の想い出だらけ。主人が設計した家だもん。


家の中 ウロウロウロウロしてるんだよ。

何かしてないと落ちつかないって。