汚部屋住人が動きだした! | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

リビングでワンとまったりしてたら 汚部屋住人のおにぃがゴソゴソと。


リビングにあった本棚から自分の本を持って行ったぞびっくり


ついに片付ける気になってきたか!?


誰もやらんから 片付けなきゃ解体屋さんにガッシャンされるだけやん爆笑


ちっともやらんから ひとりイライラしてたけどやっとやる気になってくれてホッとした。

これも引越し鬱のひとつの要因でした。




コタツで横になってたら いつの間にかタケが横にいたよ。



ロンはさっそくコタツの中へ。



私が倒れても家人を呼びに行くような子は誰もおらんだろうなぁ。

横で一緒に寝てるかもしれんわあせる

ロンなんて絶対上に乗っかって寝てるわ。


昨日のペットのテレビで飼い主さんが倒れたら呼びに行ったりとかすごいなぁ〜って観てた。

私が膝を痛めて倒れて動けなくなってても 撫でろとか遊ぼとか邪魔ばっかりしてたよなぁ。


またまた脱線ブログあせる


汚部屋ってテレビで観てて ゲェ〜とか思ってたけど我が家にもありましたわドクロ汚部屋


私も片付け始めると あっちこっちやり始めるから汚部屋だらけになるけどあせる

数日後には片付くけど。数週間後かもしれんけど。


屋根裏とタンス部屋の荷物が減り だいぶすっきりしてきました。私の寝室も一時期すごいことになってたけど片付いてきました。


父ちゃんが保管してた写真の印刷用紙がたくさん出てきた。私も自分用に持ってるし 最近印刷しないし 変色しちゃうから処分しようって やっと処分ボックスに入れることが出来ました。

ビニールテープとかアルミテープとかもたくさんあって 補修用には今まで使ったりしたけど 新居に引っ越すから当分いらんでしょって処分対象にしました。


網戸補修用も もういらん。

フロアシートを敷くグッズももういらん。

漆喰を塗る時に使ったマスキングテープもいらん。


父ちゃんがたくさん持ってたレンズフィルターも私は自分のを持ってるからいらん。


だんだん捨てモードに入って来たぞ!!


誰かにあげようとか思うから捨てられん。

もう処分しちゃおかな。


いつもならポイポイって廊下に出して 順に処分してくんだけど 七回忌をやるからそれが出来ないあせる 


またご近所さんに持って行こかな爆笑