パンくんに会いに | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



パンくんの体調が悪いって聞いて心配してました。渡すものもあったので行ってきました。


二日間ご飯も食べれなかったそうですが とりあえずご飯は食べるようになったとのこと。


パンくん 良くなりますように。

寒暖差もあるので 体調も悪くなりやすいかもしれませんね。


パンくんをよろしくお願いします。



お野菜をたくさんいただいてしまいました。




さっそく大根の甘酢漬けを音譜


これ大好きなんです。


超簡単に出来るし 美味しいんです。


砂糖 大さじ8

塩  大さじ1

酒  小さじ1

酢  小さじ5


これだけ混ぜて大根にかけるだけ。


翌々日くらいには美味しく食べれます。

私は我慢出来なくて 翌日食べちゃったりしますが。


カボスがあるときや 柚子があるときは入れてみたりしてます。今日は地鎮祭の昆布があるので昆布を刻んで入れてみました。


早く食べたいよ爆笑


これを覚えてから 大根消費が増えました。




目の前で抜いた大根をいただいたので 葉っぱももったいないから ご飯の供を適当に作ってみた。




大根の葉を胡麻油で炒めて シーチキンを入れて酒、みりん、砂糖、醤油で味付けして 煮詰めて炒りごまを混ぜてみた。




おにぎりの中にいれてもよさげです。


大根 一本使い切ったぞグッド!


今日は パンくんに会えてよかったぁ。


お片付けもA4コピー用紙の箱7箱分処分出来たし、今度はそれを収納してた布団ダンスを解体処分だなぁ。


朝から体が動かんかったから ユンケル黄帝液飲みました。やっぱり飲むと動けるんだよねあせる


片付け出来ると 満足感があります。

今日も有意義に過ごせたって自己満足。




新居は玄関のところも外壁材が貼られていたそうです。あと18日で出来ちゃうびっくり

(28日完成予定)


我が家では 25日から風呂に入れなくなるので(エコキュートを移設してしまうため)どうするかが話題となってます。

風呂だけじゃなく お湯も出ないから 皿洗いもお水でやらなきゃいけないあせる


こりゃ引越し早くなるかもだなぁあせる