竹千代のPRです。 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



今週土曜日 譲渡会です。


竹千代もPRさせてくださいね。




人が大好きで ナデナデしてあげると すぐにコロンとしちゃいます。


今年1月 センターで竹千代が職員さんに散歩をさせてもらってるのを見ました。

可愛い子だから すぐに見つかるだろうと思ってました。


3月センターに行ったら 竹千代が職員さんに散歩させてもらってました。


こんなに可愛いのに まだ里親さんが見つからないのですかはてなマークって思わず聞いてしまいました。

センターには 里親希望の方が何人かいて希望の子がいたら連絡するのだそうです。


竹千代はキャリーケースに入れられ 猫と一緒に遺棄されてました。

キャリーケースには お手紙が添えられていたそうです。


歳だから飼育出来ないと。


警察から連絡が入り センターに保護されたそうです。

痩せて タバコ臭かったそうです。


こんなにも人懐っこい竹千代。

せめて飼われていたときは 可愛がってもらってたと思いたい。


保護されたとき 片目が萎縮していたそうで 眼球摘出の手術をしたそうです。

心臓も僧帽弁閉鎖不全症であることがわかり 1日2回薬を飲ませています。


一緒に遺棄された猫は里親さんが見つかり幸せに暮らしいるそうです。


竹千代は11月に保護され 食糧庫のようなところでひとりぽっちでセンターにいました。職員さんを見かけるといつも呼んでたそうです。


可哀想で お声はかかりにくいかもしれないけど ずっとひとりぽっちでいるより うちにいればいいよって思って 亡くなったチロも助けてあげてって メッセージくれたので引出ししました。


とってもお利口さんで いろんなこともすぐに覚えて うちワンたちとも問題なく暮らしています。








お散歩も大好きです。

雷が大嫌いなので 雷鳴ったら Uターンしちゃいますけど。


トイレは外派と聞いてましたが シートにも出来るようになりました。

他の子がやることを一生懸命見て覚えているようです。

多頭飼育も出来る子です。

我が家では遊んでくれるビートが大好きのようです。


お留守番も出来る子です。

ただ 今は症状はありませんが僧帽弁閉鎖不全症なので なるべくお留守番の短い里親さまを希望します。






警戒心が全くない竹千代です。


私の預かり最後の子になります。

竹千代が幸せになれますように・・・