今日のノルマ? | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活

今日はJAに行って手続きがあったので予約して行ってきました。

気になってたことが終わったよ。


雨が降ったり止んだりしています。


こんな日は草むしり日和あせる


胡瓜の苗が終わってしまったようなので抜きました。ミニトマトの苗も枯れてきたところを取りました。ほとんど終わり。

野菜周りの草むしりをしました。

またゴミ袋ひとつ分です。




たくさん収穫出来たミニトマトでトマトサラダをつくりました。

ポン酢と砂糖、めんつゆ、胡麻油でつくります。好みで塩昆布と胡麻を。

30分以上冷蔵庫で冷やして出来上がり音譜

ミニトマトも無駄なく食べれます。




みんな大好きカボチャのニンニク炒め。

1/4個もペロリと食べちゃいますよ。


ブリの照焼をして今日の晩御飯です。


だいぶ冷蔵庫の中も空になってきたかな。

冷蔵庫の中がすっきりするとなんか嬉しいんだけど音譜


物が減ってすっきりすると 物を探すこともすぐ出来るし まず在庫を把握しやすくなりますね。雑貨の消耗品もだけど 冷蔵庫の中も把握しやすくなり 賞味期限を切らすことも減ってきました。


買いだめしてるのは トイレットペーパーとワンコのオシッコシートだけは余分にないといまだに不安なので買ってます。

それ以外は予備がなくなったらメモってついでのときに購入することにしました。

以前みたいに安いときに大量に買うことはなくなりました。


冷蔵庫が空になってきたら ついでのお掃除も出来るしねビックリマーク


キッチンも外に物を置かないようにしたので掃除もすごく楽になりました。

なんでも楽なのが良いビックリマーク


またキッチンの見直しもしていきたいと思っています。