家庭菜園 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活





胡瓜が🥒出来たよ。オバケ胡瓜になる前に収穫です。








プチトマトよい感じ音譜


去年のプチトマトと違う種類だね。

先が赤くなるまで収穫待った方がよいのかなぁ?根元の方から赤くなってくから 先端はなかなか赤くならない。

よく店頭では みんな赤いのを売ってますよね。




虫に双葉を喰われてダメかと思ってたピーマンの種から植えた物が本葉が出てきたよ。




どうなるかわからないけど フリルパンジーを抜いて休ませておいた場所に植えてみたよ。陽が当たり過ぎてダメかもしれないけどやってみよう。


今日の晩ごはんは らでぃっしゅぼーやで来た酢豚に決定ビックリマーク

あとは同じくらでぃっしゅぼーやで来た大根の煮込み料理をしよう。

皮をいつも捨ててたけど、きんぴらを作ってみようかな。大根の皮と人参できんぴらを作ろう。


あとは 同じくらでぃっしゅぼーやで来たエノキと玉子で中華スープでも作ろうかな。


野菜いっぱい使えるね照れ


バナナを干してみようと切ってみたら 少し実が黒くなりかけてたから ワンたちと一緒に食べちゃった爆笑

甘くて美味しかったよ。


あ〜 トマトもたくさんあるから食べなきゃあせる 旬の野菜が届くから 重なるんだよね。息子トマト嫌いだしドクロ


今日もおかずたくさんの晩ごはんになりそうです爆笑




きんぴら出来たぁ〜飛び出すハート




大根もコトコト煮込んでます。

角を取るのを忘れちゃったあせる

まぁ〜いいかぁ。