実だくさんの味噌汁 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



干し野菜で具だくさんの味噌汁を作ったよ。干し茄子、干し大根、干し人参、豆腐、油揚げ、葉ネギ。

干し人参はリニアちゃんにもらった物。

干し大根は、まだ乾燥途中だったけど 使ってみました。


お野菜のダシが出て いつものお味噌汁より美味しい気がします。


今日もお野菜たっぷりの晩ごはんです。


干し茄子は出来上がったので ジップロックに入れて冷凍しました。

大根は明日も干します。


次は玉ねぎを干そうかな。


ゴボウとか 生椎茸とかも良いらしい。

人参もちょっとダブって萎びて来てしまったので 人参もやろうかなぁ。