『待て』の練習 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



タケ 『待て』の練習始めたよ。


タケ 覚える早いね。元の飼い主に教えてもらってたのかなぁ。


保護されたとき タバコの匂いがして ガリガリだったと後からセンターの方に聞きました。可愛がってもらっていた感じではなかったと。


そうだよね。でなきゃキャリーケースに入れて捨てないよねあせる


飼われていた保護犬がどんな風に飼われていたのか やっぱり気になります。

ビートも元保護犬。

迷子で保護され お迎えがありませんでした。センターでは男の職員さんに威嚇して噛みつこうとして噛み付き犬のレッテルを貼られ殺処分対象になっていたビート。

それでも女の人は大好き。

センターでも女性の職員さんには触らせていたそうな爆笑

主人の希望でうちの子になったけど 時々どんな飼い主さんだったのかなぁ〜って思います。


ビートと話せるのならば 聞いてみたいなとよく思います。


ビートと話しは出来ないけど 『ママ大好き』ってのはガンガン伝わってくる爆笑

私も大好きだよラブラブ


あの父ちゃんが 『こんなにおまえのことを好きなんだから うちの子にしてもいいぞ』って父ちゃんに言わせたビート。


『いいぞって言っても預かり枠が減るからうちの子にしないよ』


って言ったら


『うちの子にする』


って 父ちゃんが言いました。


その2ヶ月後に父ちゃんが亡くなりました。


だから・・・



ビートは 父ちゃんが私のところへ置いておいたんだと思ってる。

父ちゃんが亡くなって悲しいとき ビートにたくさん助けられた。

ビートのおかげで 笑えるようになった。


・・・



また脱線しましたねあせる



助けてるつもりでも 助けられたのは私でした。



そんなビートもうちの子になって 5年が過ぎた。


はちゃめちゃビートも少しは落ちついた。

推定年齢9歳です。

白内障も出てきたしね。

13歳のロンとビートには アイズワンのサプリを飲ませています。


ずっとずっと元気で長生きしてね。

この子たちが元気なうちは 私も元気でいなきゃって思います。