おはよ〜 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



タケ おはよ〜晴れ


今日は良い天気だねビックリマーク


天気が良いと ちと片付ける気になる。

朝からゴソゴソやってます。


犬の休憩場となってる治療機を掃除。

桜の枯れた花芯があちこちについてるし、マオがおもちゃをもってくるからたくさん出てくるあせる

掃除機かけてコロコロして 洗ったカバーを取り付けて ちょっと休憩。

(この休憩が長いあせる


その間も治療機からどかないタケ。

邪魔なんですけどぉ〜


階段を避けてもひょいと上がってしまいます。階段ないとあがれないのはロンだけ。

タケは遠慮がない爆笑

それに比べると うーたんは遠慮するとこあったなぁ。


昨晩夜中まで Instagramのストーリーとリールをいじってたけど イマイチ思ったように出来ない。絶対ボケ防止によい爆笑


なぜ放置だったInstagramとFacebookを始めたかというと ペットのおうちのシステムが変わり気軽に見ることが出来なくなったようで お問合せが少なくなってしまったからです。ホームページへの誘導も禁止となり なかなか厳しくなったようで強制退会させられた保護団体さんもいるようです。意図することがあっての措置でしょうが里親を探しにくくなってしまったのは事実です。名前の知られた大きな団体さんで定期的に譲渡会をやっているところはよいでしょうが私たちのように小さな団体で譲渡会も不定期なところは里親探しが難しくなってしまったのではと思いました。


野犬の仔犬ちゃんたち 一番可愛い時期を里親さんと過ごして欲しくて 頑張ってますが、使いこなせてないのが現実。

とりあえず慣れるために投稿しています。

それでも少しづつ進歩してるかな爆笑


↓ アイスくん 4/28去勢予定


↓ 銀時くん 5/6去勢予定







↓ おこげくん ワクチン3回目5/6予定




竹千代も募集だよ〜んビックリマーク

トイレは外派と聞いてましたが、シートでも出来るようになりましたよ。