ロンくん お薬終了 | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活



ロンくん 今朝お薬を飲んだら薬終了です。今朝も快便快尿でした。

手術してよかったなぁ。

会陰ヘルニアは再発の心配もあるようですが、日々の状況が可哀想だったから。




100均で買ったピルカッターが今回も役にたちました。ロンには大きいから半分にカットして オヤツに混ぜたり ブッチに混ぜたりしたらちゃんと飲んでくれました。


何度も麻酔をかけるのが心配だったので歯も診てもらったら グラグラで悪い歯を抜歯したら1本になってしまいました。

悪い歯を残すと菌が入りこんで顎が溶けてしまったり 他の病気を併発したり ご飯が食べれなくなったりするので 悪い歯を抜いてもらってよかったです。


ロンは昔から口を触るのを嫌がって 見せてくれなくてあせる


ご飯もちゃんと食べれるし、絶好調のようです。思い切ってやってもらってよかったです。




ご飯の準備をすると うるさいビートが来ます。お薬はロンとタケだけオヤツに包んでキッチンであげてます。


4匹みんなご飯 完食してくれました。



当たり前の幸せです。