3月あったかいね | 夢を追いかけて

夢を追いかけて

保護犬たちの幸せ探しと終活







今日はあったかいですね。


2度目のお散歩をゆっくり行ってきたよ。

ゲートボールをやってたよ。

私も保護活動をやめたら やった方がよいかな。


チロが亡くなって20日を過ぎました。

頂いたお花のアレンジも枯れた部分が出てきたのでまとめてみました。


時が流れて行くのを感じます。


うーたんが短期移動しているので 我が家は静かです。ビートに絡む奴は誰もいないので 妙に静かです。


本当に少しづつ少しづつ片付けてます。


チロの飲みかけのお薬。

お供えしてたけど もうそんなのいらないよね。お薬なんて飲まなくていいもんね。


お供えしてたチロの好きなリンゴ。

向いてみたら 中が半分くらい真っ黒あせる


本当にチロはもういないんだって思える。

飾ってある写真は 抱っこしてくださいって見つめるチロ。

亡くなってから下におろせなくて 何時間も抱いてあげてました。


庭のフリルパンジーもきれいな花をみんな摘んでチロにあげて 庭も寂しくなってたけど フリルパンジーがたくさん咲いてきました。チロが亡くなってからクリスマスローズが咲き始めました。

チロが亡くなったときはクリスマスローズはまだ蕾で一輪も咲いてなかったからね。


二日ほど前 ゴソゴソとリビングをお掃除してたら チロからの声が聞こえてきたような気がしました。

保護されてからは幸せだったからもう泣かないでって。

最期まで側にいてくれてありがとって。

霊感も何もないから 勝手な思い込みかもしれないけど 幸せって思ってくれてよかったってその時思ったんだ。


保護犬を迎えてくださる里親さまとお話しをすると 亡くなった先代の子にそっくりなんですってと言われることがあります。

その気持ちが痛いほどわかります。

今の私 チロに似た子を探してしまうんです。3匹もうちワンコがいるのにねあせる

探しても何にもしないけど。


49日までは 泣いてもいいって思ったら逆に気が楽になったかもです。


うちワンコたちもみんなシニアだから いつかは来るお別れのときに後悔しないようにしてあげなきゃね。